どうもこんにちは。株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。
 「Webマーケティングとセールステックを活用し、顧客、社会にとって有益なサービスを創る。」
そんな企業を目指しています。

 2021年から突発的に始めてみたジオコードトピックス。通称「ジオトピ」の第17回目。先月のトピックスから一部を抜粋したリマインダー的なまとめ記事です。お見逃し防止にご活用ください。

 5月はGWの祝日がいい配置で、10連休だった方も多かったようですね。新緑がキレイな季節ですが、天気がいまいちな日も多く、なんだかスカッとした感じはしなかった気がします。ジオコードはスカッとしていたのでしょうか?

 そんな2022年5月の「ジオトピ」です。


5月9日(月):4月のジオトピ
 毎月上旬に1ヵ月の出来事をまとめています。5月はGWがあったため、一発目のツイートがこれでした。



5月9日(月):マネージャー合宿
 ジオコード初?のマネージャー合宿が行われました。1ヵ月が経った今も、未だに謎のベールに包まれたままです。一体何があったのか?なぜ誰も何も語らないのか?真相は深まるばかりです。



5月9日(月):Bossの言葉
 毎週月曜日は「全体昼礼」という名の全社集会があります。関西支社、静岡営業所、テレワークメンバーと本社をGoogle Meetでつなぎ、売上&利益速報などの情報共有や提出物、注意喚起、社長・役員の講話など多彩で、非常に重要な時間です。



5月11日(水):共催セミナー
 企業ブランドを守るためのコンサルティングを提供するジールコミュニケーションズ社との共催セミナーを実施しました。攻め(ジオコード)と守り(ジール社)でナイスコンビネーションだったかと思います。



5月11日(水):アクティブな人事さん
 GWもアクティブだった人事さん。プライベートな時間に関西支社に行くだなんて仕事熱心。転職やキャリア相談などは、彼女にご相談くださいませ。(フォローしてね!笑)



5月12日(木):サウナ部、活動再開
 ジオコード最大勢力の部活、サウナ部の活動が再開しました。それを雑誌風にして社内に共有するセンスも素晴らしい!コロナワクチンをしっかり接種して、気をつけていれば大丈夫な感じになってきましたね。



5月12日(木):コーポレートカラー
 オシャレな上司のスニーカーがコーポレートカラーで、思わずツイートしてしまいました。ワンポイントでコーポレーカラーを入れるのいいですよね!これも愛社精神の1つかなと思っています。



5月12日(木):SEOトレンドレポート
 毎月恒例の人気コンテンツ。今回も様々な動きがあったようです。いつもよりダウンロード数が多い?のは、この部長ツイートの影響だったりして。



5月17日(火):SEO内製化セミナー
 毎月恒例になった?人気セミナーです。内製化することで社員の知識・技術レベルがアップし、社内にノウハウが残ることで会社の重要な資産になります。



5月17日(火):Yahoo!からの高評価
 Yahoo!広告の認定制度で高い評価をいただきました。詳細はツイートしたプレスリリースをご覧ください。



5月18日(水):阿波銀行社のセミナーに役員が講師登壇
 徳島県徳島市に本店を構える阿波銀行。地方ではデジタルでの集客ができていない企業が多いようです。そんな企業の方々のお役に立てればと、全4回にわたる豪華版でお届けします。オンライン視聴もありますので是非!



5月20日(金):静岡営業所長のインタビュー動画
 「地元、袋井市で働きたい」、そんな熱い、熱すぎる想いが静岡営業所の開設に至りました。動画では、そんな経緯と想いが語られています。最後の決め台詞に、所長の人柄が詰まっている!?

 こっちなら別ページで開かずそのまま閲覧できます👇



5月20日(金):社長のインタビュー記事&動画
 「 UP STORY 」という、成長を目指す企業のための課題解決ハイブリッドメディアに社長原口大輔のインタビューが。表にはあまり出ていない創業秘話?のようなお話もあります。是非この機会にご覧いただけたらと。

 記事内の動画を置いておきますね👇



5月23日(月):社長のインタビュー記事
 今度は「 ProfessionalOnline (プロフェッショナルオンライン)」という経営者・決裁者限定のWebメディアです。



5月25日(水):株主総会
 年に一度の大イベント。たくさんの質問をいただき、株主様と良きコミュニケーションが取れたと思います。



5月27日(金):有価証券報告書
 最新の有価証券報告書が公開されたのですが、どれだけの社員が見ているのか、興味を持っているのか気になるところ。ツイート内にリンクを貼り忘れたので、こちらの IRページ をご覧ください。



5月27日(金):4,000フォロワーを目指して
 Twitterのフォロワー4,000を目指しておりまして(本当は5,000)、自分らしくないことをしてみました。ジオコード五輪書(活動の書、六)にも「自分らしく生きるな。常に新しい事に挑戦する。常にできない事に挑戦する。」と書いてありますしね。是非、フォローまたはリツイートをお願いします!



5月30日(月):ネクストSFAの動画が
 ジオコードが開発、提供するクラウド営業支援ツール「 ネクストSFA 」。そのサービスサイトにナイスな動画が掲載されました。



5月31日(火):経営会議
 経営会議ってネーミングがいいですよね。Top of Top な感じがして。子は親の背中を見て育つ…とは言ったもので、尊敬する、憧れる方々が集結した週1の定例会議です。


 以上、2022年5月のジオコードトピックスでした。

 このコーナーが少しでも長く続けられるように、トピックスを切らさない広報活動を行っていけたらと思っております。


 【募集】
 📢ジオコードの社員とお話ししませんか?
 採用担当や各部署のメンバーなどなど、転職に興味がある、実際に転職活動をしている方とのカジュアル面談を受けつけています。リアル(オフィス)でもWebでもWelcomeです。
 お気軽にご連絡いただけたらと~📨 → TwitterFacebook、info@geo-code.co.jp


【ジオトピまとめ】
2021年1月2021年2月2021年3月2021年4月2021年5月2021年6月2021年7月2021年8月2021年9月2021年10月2021年11月2021年12月2022年1月2022年2月2022年3月2022年4月 / 2022年5月(この記事)


~次回予告(あくまでも予定)~
3年ぶりに「JR新宿ミライナタワー 入居者優待カード」に関する記事。このビルすごいんです!


株式会社ジオコード について
News採用や働く人について発信する人事note「ジオノート」が爆誕!
【理念】Webマーケティングとセールステックを活用し、
    顧客、社会にとって有益なサービスを創る。
【事業】◎ Webマーケティング事業
      オーガニックマーケティング(SEOと制作を融合・発展)、広告運用。
    ◎ クラウドセールステック事業
     「ネクストSFA」、「ネクストICカード」の開発、販売、サポート。
【拠点】◎ 本社:JR新宿ミライナタワー(新宿駅直結)
    ◎ 支社:グランフロント大阪(大阪駅直結)、静岡県袋井駅前事務所
【受賞】◎ Google Excellent Performer Award:最優秀賞4回、優秀賞2回
    ◎ Google Partners           :プレミアバッジ獲得
    ◎ Google Premier Partner Awards  :3期連続 ファイナリスト
    ◎ Yahoo! Marketing Solution     :広告運用認定パートナー ★★
    ◎ YouTube Works Awards       :2021 ファイナリスト
    ◎ GPTW®「働きがいのある会社」  :6年連続表彰(トップ10入り4回)
    ◎ ダイヤモンド経営者倶楽部    :2020年度 IPO賞
    ◎ 2021 Marketo Engage Champion  :Marketing Team of the Year
    ◎ Google Partners           :2022 Premier Partner
【寄付】 3.11 東日本大震災から始まった社会貢献活動が累計1,440万円に。
【HP】 https://www.geo-code.co.jp/
【IR】 https://www.geo-code.co.jp/ir/
【株価】 Googleファイナンスでジオコードの株価を見る
【PR】 PR TIMESでジオコードのプレスリリースを見る
【求人】 ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ 👇
株式会社ジオコードの採用サイト【 求人情報 】
Webマーケ関連を中心に様々な職種の募集があります。
滅多に空かないレア職種や未経験OKの求人がある時も!?

▶ 採用サイト:https://www.geo-code.net/
  ※「ENTRY」が求人一覧です
(「Twitterを見た」と伝えると少しだけ優しく対応してくれるかもしれません)


誕生秘話や歴史、社名の由来、売上推移、事業、などなど👇



ジオコーホーの楽しみ方。更新速報をLINEに通知できます👇