3月のジオコードトピックス(ジオトピ)
 どうもこんにちは。株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。
 「社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)」を目指しています。

 2021年から突発的に始めてみました、ジオコードトピックス。通称「ジオトピ」の記念すべき第3回目です。
 3月は色々とラッシュが続いており、その準備などで2月からTwitterやこの広報ブログの更新が滞っておりました。現在、広報にも関われる「総務職」を募集してます → 総務職 - ジオコード、私を助けてください。笑

 さり気なく求人を挟んだところで、3月はこんなことがありました…


3月1日(月):組織変更&人事異動など
 3月からジオコードの第18期がスタート。それに合わせて組織変更と人事異動を行いました。さらに、SEO対策とWebサイト制作を融合・進化させた「オーガニックマーケティング」へのコンセプト変更も実施。




3月4日(木):ネクストSFA、サイトリニューアル
 ジオコードが提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」のサービスサイトをリニューアル。ツール自体は、非常にシンプルな設計で使いやすさに定評があったわけですが、サイトの方も分かりやすく、使いやすくなりました。




3月4日(木):zakzak(夕刊フジ)で
 zakzak(夕刊フジ)で日本証券新聞社の元社長、天野秀夫氏に中小型厳選株としてジオコードが紹介されました。4月14日(水)に本決算の発表が控えていますが、創業以来16期連続の増収と2期連続の増収増益なるか!?といった状況です。




3月7日(日):サウナの日
 社内に割と、いや、かなり本気のサウナ部がありまして、昨年から3月7日のサウナの日に何かやるようにしています。ネタがあれば。




3月9日(火):従業員持株会を設立
 3月9日だけにサンキュー!的な感謝の気持ちがこめられていたかは不明ですが、企業価値の向上と福利厚生の一環として従業員持株会を設立しました。
 プレスリリースに載せる画像が特になかったため、会社概要のロゴが拾われ、こんなOGP画像(SNSでシェアした時に表示される画像)になってしまったことを激しく反省しております。




3月11日(木):今年も寄付、10年連続
 毎年恒例ですが、今年も社会貢献活動の一環として各所に寄付を実施しました。社会貢献の心、助け合いの文化が根付くことを願っています。


 OGP画像は、たまたまこうなりましたが、前回の反省をまったく活かせてない感。プレスリリースをはじめ、WebサイトをSNSでシェアする時の画像は非常に重要ですね。


3月12日(金):原口のインタビュー
 買い手や投資家に会えるプラットフォーム「M&Aクラウド」で、ジオコードの代表取締役社長、原口のインタビューが公開されました。お気軽にご相談ください。




3月15日(月):取締役の坂従がセミナー登壇
 「上場するために行った営業組織改革とは?」のセミナーを開催しました。ツイートするのを失念しており、@NEWSRELEASE_JPさんのツイートを使わせていただくという。。。(ツイートいただき、ありがとうございます!)


 セミナー情報はツイッターでお知らせしております。
 (たまに忘れることもありますが…)ぜひフォローしてお待ちください → @GEOCODEpr


3月23日(火):ネクストSFAがChatworkと連携
 ビジネスチャット「Chatwork」とジオコードの営業支援ツール「ネクストSFA」が連携しました。弊社が数年前からChatworkを使い倒していることもありますが、今回の連携は非常に便利で、生産性のアップにも大きく寄与するのではないかと思っています。



 各メディアでご紹介いただきました。

 テクノロジーで営業活動を支援するウェブマガジン「Sales Zine(セールスジン)」


 マーケティング、セミナー・ウェビナー、PRの総合情報メディアの「マーケピックス」


 Web広告・マーケティングのいまをお届けするメディア「syncAD(シンクアド)」
https://syncad.jp/news_geocode-chatwork/(画像が表示されないためURLで)


3月25日(木):オーガニックマーケティングとは?
 90年代のJ-POPを彷彿とさせる篠原的なタイトルですが、内容はド真面目です。3月1日の新組織とともに突如発表された「オーガニックマーケティング」を解説しております。




3月26日(金):ジオコーホーが6周年
 ジオコード×広報=ジオコーホー(広報ブログ)が6周年を迎えました。


 本来であれば1年を振り返る記事を書くのですが、今月はご覧のとおりラッシュをあびて、もうノックダウン寸前&膝グラグラということでご容赦いただけたらと。


3月30日(火):ネクストSFAがGoogle 広告と
 国産のSFAでは初!?のことらしく、界隈でざわついていたとか、いないとか。詳しくは以下のプレスリリースを見てほしいのですが、非常に分かりづらい!なので、改めて広報ブログで解説できたらと思っています。(人が足りない… → 広報にも関われる「総務職」を募集してます → 総務職 - ジオコード、私を助けて!)


 各メディアでご紹介いただきました。

 翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine(マーケジン)」


 全ての銘柄を取材し、最新の株式ニュースをお届けする「四季報オンライン」


 マーケティング、セミナー・ウェビナー、PRの総合情報メディアの「マーケピックス」


 Web広告・マーケティングのいまをお届けするメディア「syncAD(シンクアド)」


 専門記者による注目銘柄情報や、株価情報、株式ニュースなどが満載の「株式新聞Web」


 みんなの売買予想、予想株価がわかる株式投資の総合サイト「みんなの株式」

 ※Yahoo!ファイナンスニュースにも転載
  https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210330-05527454-kabukei-stocks

 有望株(銘柄)の発掘・選択をサポートするサイト「株探」




3月31日(水):SEOトレンドレポート
 2021年2月版がダウンロードできるようになりました。毎月、前月のトレンドをまとめています。


 以上、2021年3月のジオコードトピックスでした。

 このコーナーが少しでも長く続けられるように、トピックスを切らさない広報活動を行っていけたらと思っております。

 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

【ジオトピまとめ】
2021年1月2021年2月 / 2021年3月(これ)


~次回予告(あくまでも予定)~
4月14日(水)は、ついに本決算の発表です。


株式会社ジオコード について
お知らせ:2020年11月26日(木)に東証JASDAQに上場しました。
【理念】社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)
【事業】① Webマーケティング事業
      SEOと制作を進化・融合させたオーガニックマーケティング&広告運用。
    ② クラウドセールステック事業
     「ネクストSFA」&「ネクストICカード」の開発、販売、サポート。
【拠点】本社:JR新宿ミライナタワー(新宿駅直結)
    支社:グランフロント大阪(大阪駅直結)、袋井駅前事務所。
【受賞】・Google Excellent Performer Award:最優秀賞4回、優秀賞2回
     ・Google Partners          :プレミアバッジ獲得
     ・Google premier partner awards  :2018&2019 Finalist
     ・Yahoo! marketing solution     :特別認定パートナー取得&広告運用パートナー☆☆
     ・GPTW®「働きがいのある会社」  :6年連続表彰(TOP10入り4回)
【寄付】 3.11 東日本大震災がきっかけで始まったジオコードの社会貢献活動
     累計寄付額が1,290万円に。
【HP】 http://geo-code.co.jp
株式会社ジオコードの採用サイト【 求人情報 】
Webマーケ関連を中心に様々な職種の募集があります。
滅多に空かないレア職種や未経験OKの求人がある時も!?

▶ 採用サイト:http://www.geo-code.net/
  ※「ENTRY」が求人一覧です
(「Twitterを見た」と伝えると少しだけ優しく対応してくれるかもしれません)


社名の由来から売上、事業、表彰など👇



ジオコーホーの楽しみ方。更新速報をLINEに通知できます👇