【祝!開設5周年】ジオコード広報ブログ「ジオコーホー」の5年間を振り返る
どうもこんにちは。
株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。「社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)」を目指しています。

本日3月26日は、この「ジオコーホー」が開設された日です。5年前の今日、当時オフィスがあった表参道のAoビルで産声をあげました。

「ジオコード × 広報=ジオコーホー」、小学生か?ってレベルの発想により5秒で命名しました。
そんなジオコーホーの記念すべき一発目の記事がこちら ↓↓


当時は「思い立ったらすぐ行動!」な人だったので、メレンゲの様な軽い気持ちで開始。非公認を武器にやりたい放題やってダメだったらやめればいいかなぁ…くらいな感じでした。


5年間で60記事を公開
年間12記事なので月1ペース。以下を考えるとまぁ悪くないペースではないでしょうか。

・ブログがメイン業務ではない
・1記事のボリュームがそこそこある
・担当1人ですべて内製

これを言っておけば多少優しくしてもらえる気がします。
ちなみに、下書きのままの記事は27本ほどあり、メモ的な使い方もしております。


思ひ出の記事7選
いきなりですが、思ひ出の詰まった7つ記事を厳選しました!(ドヤッ)

【1】約5年間いた表参道時代の思い出がぎっしり
涙あり笑いあり笑いありの記事。今の新宿オフィスがまだ4年弱なので少し表参道の思い出の方が勝っている感がありますね。(今を生きろ!)




【2】過去最大規模のドラマ撮影協力
これまで様々な撮影でオフィスを貸し出してきましたが、規模、撮影回数、来た芸能人、ドラマ内での登場率、すべてにおいて最大規模でした。この記事を見た!とオファーの電話がたまにかかってきます。今はセキュリティ上の理由で貸し出しはお断りしているのでこれが最後だった様です。




【3】「働きがいのある会社」で5年連続表彰の快挙
最終的に6年連続で表彰されたのですが、なぜか最後の記録がこの5年連続だったので。
「お金払ったら表彰されるんでしょ?」とたまに聞かれるので改めて言っておきますと…
6年間1円も払ってませんからー!!ざんね~ん!!(波田陽区風)




【4】地方自治体との連携協定
これまでこのような大きな取り組みがなかったのと、滅多にやらない記者会見と、最近は表に出る機会が少なくなった社長と、様々な要素が重なったこともあり強く印象に残っています。




【5】祝・設立15周年!
本当に色々とあった15年間だったけど(こういう時に便利な言葉「色々」)、創業から従業員&売上を毎年伸ばし続けてきたことは純粋にすごいことだなと…







……


5つしかなかったです…

イキって7選とか言ってしまったことを深く反省しております。


新しい楽しみ方がある!
この「ジオコーホー」には新しい楽しみ方があります!次回はそれをお伝えします。
公開したらここにリンク貼っておきますね。

  👇
ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)の更新情報だけがあなたのLINEに届きます。




こらからも、、、

株式会社ジオコードを、そしてジオコーホーをよろしくお願いいたします!



ジオコーホーな方を募集しています
手前味噌ですが… ベンチャー企業のカオス感と大手企業に引けを取らない環境&待遇が絶妙なバランスでととのっています(サウナだけにととのうw)。キャリアや職種、年収などお気軽にご相談ください。
\積極採用中🔥/ まずはジオコード採用サイトへ!|マーケや広告関連など人気職種で一部募集しております。\積極採用中🔥/ まずはジオコード採用サイトへ!
マーケや広告関連など人気職種で一部募集しております。


『 社会の模範となる、
唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)』


~次回予告(あくまでも予告)~
ジオコード広報ブログ「ジオコーホー」の新しい楽しみ方はコレだっ!!