「2019年 日本の広告費」でインターネットがテレビを抜いた件に一言
こんにちは。
「社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)」株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。

昨日、電通社が発表した「2019年 日本の広告費」がきっかけでインターネット広告が初めてテレビを抜いた!と広告業界を中心に「伸びてるねー」などと大きな話題になっています。
弊社ジオコードもインターネット広告を正業としているため、この件については一言だけ言わせてください。

一言だけ、、、


弊社も伸びてます!
(2月で終了した第16期の情報は後日公開予定!だから㊙です)

手前味噌で大変恐縮ですが、売上のそこそこの比率を占めているのがインターネット広告でして、リーマンショックや3.11(毎年寄付してます)の時でも社員数&売上高を落とすことなく成長し続けてきました。

もちろん、優秀な経営陣によるとんでもない施策の数々と、それをたまに嫌な顔をしながらも実行してきた社員が、クライアントへの成果にコミットし続けてきた結果であることは間違いありません。
ただ、インターネット広告の黎明期に着目し、業界全体で伸びてきた波にタイミングよくライド🏄できたことも否定はできません。

いずれにせよ、現状に満足することなく、引き続きクライアントの成果にコミットしていきます。


ジオコードの場合は、インターネット広告の中でも「SEO対策」✕「リスティング広告」✕「WEB制作・デザイン」を得意としており、これらをまとめて ” WEBマーケティング事業 ” としてサービス提供しております。

▼SEO対策▼ 業界15年の経験と実績


▼リスティング広告▼ Google、Yahoo!から多数の表彰実績あり


▼WEB制作・デザイン▼ SEOや広告との愛称がいい制作実績が多数


(´-`).。oO( 実績 推しが… すごい )

他に ” クラウド事業 ” も展開しておりますが、ここでは割愛します。
勤怠管理ツール「ネクストICカード」
営業支援ツール「ネクストSFA」


話題の調査結果がこちら
「2019年 日本の広告費」 - ニュースリリース一覧 - ニュース - 電通「2019年 日本の広告費」 - ニュースリリース一覧 - ニュース - 電通
地上波テレビ広告は2018年比で2.7%減の1兆8612億円、インターネット広告は19.7%増の2兆1048億円との調査結果により、今回初めて「 地上波テレビ広告 < インターネット広告 」となりました。

そこには記載されていませんが、微増ながらもスマートフォンの普及率も伸び続けており、さらには5Gの開始が今月です。その影響もありインターネット広告費は今後も伸び、市場はもっと大きく成長していくことが予想されます。



こんな動画も登場
今回の件で、非常に分かりやすく、楽しめる、こんな動画も話題になっていました。

インターネット広告は1995年から頭角を現し、一気に加速していく動きについつい目を奪われてしまいます。ジオコードのコーポレートカラーと似たようなブルーなのが、これまた縁起が良さ気な感じですね。


伸びる業界、伸びる会社で働きませんか?
手前味噌ですが… ベンチャー企業のカオス感と大手企業に引けを取らない環境&待遇が絶妙なバランスで整っています。キャリアや職種、年収などお気軽にご相談ください。
\積極採用中🔥/ まずはジオコード採用サイトへ!マーケや広告関連など人気職種で一部募集しております。\積極採用中🔥/ まずはジオコード採用サイトへ!
マーケや広告関連など人気職種で一部募集しております。


『 社会の模範となる、
唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)』


FacebookTwitter でのご連絡も大歓迎です!/



~次回予告(あくまでも予告)~
#コロナに負けるな!新型コロナウイルス感染拡大に対する取り組みがスゴい!