こんにちは!
ここ数日で急に寒くなったので温泉にいきたいジオコーホー(@GEOCODEpr)です。
昨日は近くの日帰り温泉施設に行ったのですが、外にある寝湯(寝転がって背中にお湯が流れるお風呂。背面だけお湯に浸かるアレです。)に入ったらそのまま30分程寝てしまい、完全に風邪をひいて帰ってきました。
皆様も風邪などひかぬようご注意くださいませ。

さて、前回宣伝させていただいたイベント【キーマンが集う4社一大セミナーvpl.2】に参加してきましたので、またまたゆる~~く当日の様子をお届していこうと思います。
イベント1

今回の会場は、恵比寿にあるアライドアーキテクツ様のセミナールームをお借りしました!
優に100人は入る広さでうらやましい。。
そのセミナールームがギュウギュウになるほど当日は満員御礼でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

ちなみに、今回モデレーターを務めさせていただいたのがジオコードの19卒メンバーだったので、「さぞかし緊張してるでしょうね、どれどれ」とニヤニヤしながら見に行ったのですが。。
栗栖2


超余裕の微笑みいただきました(笑)
緊張であたふたソワソワしてるとこを撮りたかったのに。。
ちなみに、セミナーが開始してからも終始余裕の表情でソツなくこなしており、期待していた画は最後まで撮れず悶々としたジオコーホーでした(笑)


気を取り直して、セミナーの内容をお伝えします!

《セミナープログラム》

◆モデレーターよりオープニングのご挨拶
◆【今さら聞けない!リスティング広告の効果を最大化させるコツ】by 岩田 俊樹@ジオコード
◆【インターネット市場の今とweb 集客活用術】by 福永 大地@ヤフー
◆【2019年SNS最新トレンドと「サポーター」づくり】by 亀田 明日花@アライドアーキテクツ
◆【ECサイト・ランディングページに潜む「課徴金1億円」リスク-明暗を分かつ薬事・景表法対策メソッド】by 高橋聡@アートワークスコンサルティング


【今さら聞けない!リスティング広告の効果を最大化させるコツ】
by 岩田 俊樹@ジオコード

岩田

まずはジオコードのマーケティング課主任である岩田が登壇しました。
これからリスティング広告の運用を考えている方・現在広告出稿中の方へ向けた「広告運用の課題解決」について、ジオコードでの事例に基づいてお話させていただきました!

【インターネット市場の今とweb 集客活用術】by 福永 大地@ヤフー

福永さん1

続いてヤフーの福永さんが、現在のインターネット市場の最新動向と、ヤフーのマーケティングソリューションについてお話してくださいました。
Yahoo!プロモーション広告をメインに,、実際の事例を交えてインターネット広告を活用した集客方法を非常にわかりやすくご説明いただきました。

【2019年SNS最新トレンドと「サポーター」づくり】
by 亀田 明日花@アライドアーキテクツ

亀田さん

次に、アライドアーキテクツの亀田さんからは、ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングについてお話いただきました。
最新のSNSトレンド、またUGC(一般消費者の発信)の活用術と自社の成功例についてご説明いただきました!

【ECサイト・ランディングページに潜む「課徴金1億円」リスク-明暗を分かつ薬事・景表法対策メソッド】
by 高橋聡@アートワークスコンサルティング

高橋さん1

最後に、アートワークスコンサルティング代表の高橋さんからはインターネット広告には避けて通れない、薬事・景表法対策についてお話しいただきました。
法律を守りながらも訴求力を落とさない広告作成ノウハウを、実際の広告事例を用いてとてもわかりやすくおもしろく、貴重なお話を聞くことが出来ました。
「あれ、この表現大丈夫?」が広告文作成時の合言葉だそうです!

【トークセッション】

イベント2 (1)

各社登壇が終わり、最後は4社でトークセッションです。
ご来場のお客様から事前にいただいていたご質問に対し、各社のパネラーが赤裸々にお答えしました。
セッションタイムだけでは時間が足りず、終了した後もたくさんの参加者様で相談の列ができておりました!

最後に・・・

合同開催において今回一緒に企画・運営をして下さったヤフー株式会社様、アライドアーキテクツ株式会社様、株式会社アートワークスコンサルティング様、ありがとうございました!

ジオコードでは今後もデジタルマーケティング業界を盛り上げるために、一緒にイベントを開催する企業様を募集しております。
定期的にセミナー開催してます☞セミナー開催情報
こんなサービスやっています☞SEO対策(検索エンジン最適化)
             ☞リスティング広告運用

お問い合わせは上記のサイトからか、右メニューの■ 広報担当へのお問い合わせまで!
サービスに関することでも、取材でも、採用関係でもなんでもお答えいたします👍
ご連絡お待ちしております!