第15期下期キックオフで発表されたジオコードのキャリアパスとは?ついでに平均年収も公開しちゃって後悔してます…
9月某日、都内某所で行われたジオコードの第15期下期キックオフ。
今回は静岡営業所の開設ネタを予定しておりましたが、急遽内容を変更してお届けいたいます。


キックオフでは
キックオフでは
■ 上期の売上・粗利
■ 事業別の売上・粗利
■ 課ごとの売上・粗利
■ 下期の目標売上・粗利
■ 新組織
■ トピックス・今後の施策
■ 未来永劫伸びる組織のために
■ 各種表彰
などが発表され、概ね順調な経営状況。140人規模に成長しましたが、粗利までも全社に共有するオープンな経営スタイルは創業当時から変わりません。


各種表彰では
各種表彰では
■ MVP:賞金10万円(柘植さん賞金パネル付き)+ 等身大トロフィー(1名)
■ 社長賞:賞金10万円(今回は該当なし)
■ MIP:賞金 5万円(今回は3名)
がそれぞれ授与されました。


トピックス・今後の施策では
トピックス・今後の施策では
給与面でのキャリアパスがより具体的に発表され、絶賛採用強化中!という状況でもあるため、ここで一部詳細を記載しておきます。
就活中の学生、転職検討中のビジネスマンの方々に見て、参考にしていただけたら嬉しいです。

キャリアプランシミュレーション
■ 営業新卒
キャリアプランシミュレーション(営業新卒)

■ 営業第2新卒
キャリアプランシミュレーション(営業第2新卒)

■ 営業中途
キャリアプランシミュレーション(営業中途)

新卒、第2新卒、中途の3種類を人事評価で「連続A」「BとAの繰り返し」「連続B」のそれぞれ3パターンでのシミュレーションです。

全職種を記載すると大変なボリュームになるため、ここではベースとなる営業職のみとしますが、他に運用職、デザイナー職、プログラマー職が同様にパターンわけされております。
他に人事評価で連続Sの「スペシャルパターン」というシミュレーションもありました(笑)
もし他職種などご興味ある方はお気軽にご連絡下さい。

ま、あくまでもシミュレーションということで。。。


一般世間での平均年収ってどれくらい?
厚生労働省のデータでは、一般労働者の賃金は「304万3000円」でした。
が、これは調査平均年齢の42.5歳(男女平均)になるので、ジオコードの平均年齢(29.1歳)に近いデータで見てみると「251万1500円」とのこと(25~34歳男女平均)。

参考:平成29年賃金構造基本統計調査の概況


で、ジオコードの平均年収は?
461万2739円です。
男女平均年齢29.1歳で、以下条件で算出しております。

※役員除く(これ入れちゃうと現実味がなくなるので)
※正社員のみ(関西支社、静岡営業所含む)
※時短勤務含む
※入社1年未満は想定年収で算出
※18卒研修期間メンバーは月給25万円で算出(研修期間後は27万円)

だいぶリアルなデータを算出してみたわけですが、、、 悪くないでしょ?笑

ちなみに、役員まで含めると993万円(1000円以下切り捨て)です。
ちなみに、ちなみに、社長まで含めると… (やめときましょう!笑)


じゃあ、残業や休日出勤が多いんでしょ?
と疑われそうなので先週の記事を。。。
ジオコーダーの平均退勤時間を調べてみた結果。。。 : ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)ジオコーダーの平均退勤時間を調べてみた結果。。。 : ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)

ここにも記載しておきますが、、、
7月の平均退勤時刻は19時47分で、毎月だいたい19時30分~20時30分くらいにはほぼ全員帰ってます。ちなみに定時は18時30分。
7月の休日出勤は、6名がそれぞれ1日ずつ合計30時間程度(1人あたり約5時間)、毎月数名がだいたい合計30時間くらいなものです。

念の為お伝えしておきますが、残業も休日出勤も会社や上司が強制しているわけではなく、すべて自主的にやっているものです。どんな作業を何時間するのかワークフローを申請し、上司の承認がなければ残業できない仕組みになっています。

「残業、休日出勤=仕事できない」、そんな風習がある会社です。
もちろん、採用イベントやクライアント都合で物理的に避けられないのは除きますが。


少し前に、SmartHR社の「会社紹介資料 / We are hiring」が話題になっていたのはご存知でしょうか?
ジオコードもこれくらいまで精度を高めて公開できるようにしたいなと思っています。


そんなジオコードで一緒に働きませんか?
そんなジオコードで一緒に働きませんか?

現在、東京ファザーズ 東証マザーズ上場にむけて激しく採用を強化中!
募集職種一覧には記載がない管理部門系の人気職種などの裏求人もありますので、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。
【19卒】広告運用職、エンジニア職のみ激しく募集中です!【20卒】11月頃から会社説明会開始予定です!


~次回予告~
静岡営業所開設か、ジオコードの福利厚生か、そんなお話をしようかなと…