ジオコーダーの平均退勤時間を調べてみた結果。。。
「調べてみた」なんて大それたことを書きましたが、人事業務として毎月初に全従業員の勤怠をパトロールし、締め作業をしているので、ぶっちゃけ通常業務だったりします。


まずは、いきなり意味不明だったかと思いますので、、、

ジオコーダーとは?
ジオコードで働く従業員、または退職後もジオコードを愛する元従業員やジオコードを応援してくれているファンの方々をまとめて「ジオコーダー」と称します。(いま決めました)

当記事での「ジオコーダー」は従業員を指す意味だと思って下さい。


ジオコードの営業時間は?
始業: 9時30分
終業: 18時30分
となっております。

定時の " 18時30分 " を過ぎると留守電に切り替わりますので、その点は何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


7月の平均退勤時間は何時たっだの?
7月の平均退勤時間は何時だったの?ネクストICカードで残業代&時間が削減できます)

より正確なデータを出すために以下は除外しております。

■ 契約社員、派遣社員、アルバイト(毎日ほぼ定時退勤なので)
■ 時短勤務のママパパ社員
■ 半休、早退などによる定時前の退勤

この条件で集計すると、ジオコード従業員の7月の平均退勤時間は " 19時47分 " でした。(終業:18時30分)
世間的にも「ハードワーク」と称される、営業、エンジニア、Webデザイナー、Webディレクターなどの職種を含んで算出しております。

ちなみに、私個人だと19時19分でした。
会社を出てからが仕事!みたいな日が多いのも広報の特徴だったりします。会社を出るのは早いけど家に帰るのは遅いからね!
いい機会だったのでアピってみました…笑

ハードワークな業界にしては、早い方なのかな?とも思っている一方で、働き方改革の流行りなどもあり、平均残業時間が17分でした!といったスタートアップ系企業も存在しているのも確かです。


なぜ退勤時間が早いのか?
■(職種にもよるが)ある程度は自分の裁量で働ける環境だから
自分次第ですが環境や待遇は自分で作れる会社です。その分責任も大きくなりますが。

■Webマーケティングを一社で完結できるから
少し歩けば各ポジションのスペシャリストが社内にいるので、その場でスピーディーに課題解決できます。外注をあまり使わないので待ち時間が少ない。業務効率化してます。

■ネクストICカードで業務効率化、生産性アップ
勤怠管理、交通費精算、経費精算に使う時間が極端に少ない会社です。自社で使うために開発したんですが、評判が良かったので事業化し、現在600社以上に導入されております。袋井市とか。
ネクストICカード:https://next-iccard.jp/


ジオコーダーになりませんか?
ジオコーダーになりませんか?

現在、東京ファザーズ 東証マザーズ上場にむけて激しく採用を強化中!
募集職種一覧には記載がない管理部門系の人気職種などの裏求人もありますので、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。
【19卒】広告運用職のみ激しく募集中です!【20卒】11月頃から会社説明会開始予定です!


~次回予告~
ついに静岡営業所が開設した結果…