【プレスリリースまとめ】freee社、静岡県袋井市、ワウテック社、、、そして今回は一部上場企業のストライク社と連携。ベンチャーの夏、連携の夏。
ジオコードでは、2018年に入ってから他社や地方自治体との業務連携が続いています。
今、一体なにが起きているのでしょうか。


まずは5月…
バックオフィス業務効率化のソリューションを提供しているfreee社との連携がスタートしました
「スモールビジネスに携わる全ての人が創造的な活動にフォーカスできるよう」をビジョンに掲げ、人工知能(AI)技術を使った最先端の機能開発や金融機関との連携により、バックオフィス業務効率化のソリューションを提供しているfreee社との連携がスタートしました。

詳しくは、以下にまとまっていますが、端的に言うと「便利なクラウドサービスがたくさんあるけど、サービス間の連携が取れなくて実は不便だよね」→「連携しよう!」といった取り組みです。

営業支援ツール「ネクストSFA」がクラウド会計ソフトfreeeとの連携を開始|プレスリリース配信|情報配信|株式会社ジオコード


それから2週間後…
静岡県袋井市とのICT連携協定により地方創生に関わることになりました
静岡県袋井市とのICT連携協定により地方創生に関わることになりました。

またまた以下に詳しくまとまっていますが、端的に言うと「ジオコードのサービスをもっと活用して地方を活性化していきましょう」といった取り組みです。

静岡県袋井市と"初"のICT連携協定による地方創生|プレスリリース配信|情報配信|株式会社ジオコード


さらに…
ビジネスチャット「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営していワウテック社とも連携を開始
ビジネスチャット「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営していワウテック社とも連携を開始。

またまたまた以下に詳しくまとまっていますが、端的に言うと「名刺情報をネクストSFA(営業支援ツール)に簡単に取り込めて活用できるようになりました」といった取り組みです。

導入社数3,000社超の法人向け名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」がジオコードのクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」と連携 – WowTech | ワウテック株式会社


そして先週…
東証一部上場企業のストライク社との連携を開始しました

東証一部上場企業のストライク社との連携を開始しました。

またまたまたまた以下に詳しくまとまっていますが、端的に言うと「お互いのサービスは営業できな分野だけど需要はすごくあるから協力して案件を紹介しあいましょう」といった取り組みです。

ストライク社と営業協力・連携に関する業務提携を開始|プレスリリース配信|情報配信|株式会社ジオコード


といった感じで、、、
ここ3ヶ月で4社との連携を行っております。

「WEBマーケティングの全てを一社完結」でサービスを提供し、関わる企業の方々の売上に貢献できたらと事業を行っておりますが、ジオコードのサービスだけではどうしてもカバーしきれない相談事も増えております。

そこで他社と連携することにより、カバーしきれない部分を補え、クライアントの状況に合わせた様々なソリューションの提案が可能になります。

これからもお互いのクライアントにメリットがあり、社会に貢献できるようなことであれば、他社や自治体との連携やコラボなどを積極的に行っていきたと思っております。お気軽にご相談下さいませ!


ジオコードと雇用関係で連携しませんか?
ジオコードと雇用関係で連携しませんか?

現在、東京ファザーズ 東証マザーズ上場にむけて激しく採用を強化しております。
募集職種一覧には記載がない管理部門系の人気職種などの裏求人もありますので、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。

※19卒採用※
受付終了しております。たくさんのご応募、ご紹介、誠にありがとうございました!(が、超優秀な学生ならまだ採用しますので個別にご相談下さい)

※20卒採用※
そろそろ始まります。ご興味ある方は以下からご連絡下さい。決まり次第ご案内いたします!


~次回予告~
週1で広報ブログを更新することになりました、、、ネタを下さい(切実)