【移転から1年】株式会社ジオコード に行ってきた!「新宿のカリン塔」と呼ばれるビルのオフィスをレポート。
みなさん、お元気してましたでしょうか?当ジオコーホーの低い更新頻度は相変わらずですが、私(@GEOCODEpr)は元気です。

さて、今回は8月からスタートしたジオコードの第14期には一切触れることなく、前々からレポートすると言い続けていたオフィス移転レポートをしたいと思います。これで「するする詐欺」にピリオドです。

オフィス移転レポートっと言っても、
移転したのは1年前の7月25日(月)、おーぃ!w って感じですよね。


そんなことは気にしないで、
ここ1年くらいを振り返りながら、レポートしたいと思います。


■ 移転前でソワソワしてた 6月
2016年まで5年間、表参道で2番目にイケてる「Aoビル」にいました。
【移転まであと1ヵ月】最後にAoビルでの思い出をかた… 語ろ… うぅ…(泣) 大好きだったよー!表参道ぅ… : ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)【移転まであと1ヵ月】最後にAoビルでの思い出をかた… 語ろ… うぅ…(泣) 大好きだったよー!表参道ぅ… : ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)

その表参道「Aoビル」から見えていた「JR新宿ミライナタワー」に移転することに。
その表参道「Aoビル」から見えていた「JR新宿ミライナタワー」に移転することに

■ 移転後でワクワクしてた 7月
オフィスの様子は以下で詳しく紹介されております。気なるものをクリックしてご覧いただけましたら幸いです。(いきなりレポートをしないという暴挙に…)

▼ 移転時のfacebook投稿


▼ オフィス環境の構築などを手がけるビルディング企画さんによる取材
(ここに内装などを頼んだわけではないです…)
オフィスの最新トレンドを探る「OFFICE TREND」  オフィスの最新トレンドを探る「OFFICE TREND」

▼ 広報関連のイベントで知り合った勇者カメレオンさんが来たり
【訪問日誌】ジオコード様~前編~ - SUPINF log【訪問日誌】ジオコード様~前編~ - SUPINF log

▼ バズ的な企業の学生インターンさんが取材してくれたり
株式会社ジオコードに行ってきた! | ハマる 『職』 メディア SHOKUMIRU (ショクミル)株式会社ジオコードに行ってきた! | ハマる 『職』 メディア SHOKUMIRU (ショクミル)


▼ 再びビルディング企画さん。今度はオウンドメディアに登場
(ここに内装などを頼んだわけじゃないです…)
コミュニケーションアップを実現した取り組みを紹介「無料軽食制度」 | 最新新記事一覧  コミュニケーションアップを実現した取り組みを紹介「無料軽食制度」 | 最新新記事一覧

■ 映画「君の名は。」で映った 8月
映ったのはビルですが(笑)あの大ヒット映画でチラチラとミライナタワーが(右上)
映ったのはビルですが(笑)あの大ヒット映画でチラチラとミライナタワーが(右上)。

ビルの名は。
流行りに乗っかるのは広報手法の鉄板ってことで、やってみました…
ビルの名は。


心の中では…

「君が全全全然ウケなくても僕は気にしないんだよ♪」

こんな歌が流れていた気がします。(スベった)


正式名称は「JR新宿ミライナタワー」
正式名称は「JR新宿ミライナタワー」です。
映画と似たようなアングルでしょ?笑


■ ビル入口わかりづらい問題が発生した 9月
ジオコードにお越しの方々が、隣接する「NEWoMan(ニュウマン)」に間違えて入ってしまう問題が続発。「10階がない」、「店員に聞いたら別の建物だった」とよく言われました。

オフィスビルの入口は2階(甲州街道沿い)のココ↓↓ NEWoMan(ニュウマン)とは別口です。
オフィスビルの入口は2階(甲州街道沿い)のココ↓↓ NEWoMan(ニュウマン)とは別口です

JR各線なら「ミライナタワー改札」から出れば迷うことはないですが、他路線でお越しの方は以下を参考にお越しいただけたら分かりやすいです。知り合いに案内する時に重宝してます。
新宿ミライナタワーのオフィスフロアへ行く方法を路線ごとに紹介 - 941::blog新宿ミライナタワーのオフィスフロアへ行く方法を路線ごとに紹介 - 941::blog

5階のオフィスロビーはこんな感じ。
5階のオフィスロビー。ナチュラルローソン、トイレ、喫煙所、ATM、ベンチなどがあるので、早めに来てもゆっくり時間調整できるのがいいですね
ナチュラルローソン、トイレ、喫煙所、ATM、ベンチなどがあるので、早めに来てもゆっくり時間調整できるのがいいですね。


■ LINE社の移転が判明して社内がザワついた 10月
LINE社取締役の舛田さんが2016年10月11日時点でこんなfacebook投稿をされてました。
ゲーム関連部門だけ先に来てたみたいです。



■ 入居者優待カードが配られ優越感に浸った 11月
JR新宿ミライナタワー(NEWoMan)入居者優待カードが配られ優越感に浸った 11月
配られた時はみんな「すげー!」ってテンション上がってた気がします。私はまだ一度も使ったことがありません。
隣接するルミネの商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」の対象店舗で最大20%OFFとかになるらしいです。

お買い物の際はジオコード社員にお声がけいただけたら安くなるかも?しれません。

追記
JR新宿ミライナタワーの入居者には「優待カード」がある!使えるお店一覧と買い物一等地のスゴさとは?クーポンや割引でNEWoManのグルメやショッピング、美容がお得に♪JR新宿ミライナタワーの入居者には「優待カード」がある!使えるお店一覧と買い物一等地のスゴさとは?クーポンや割引でNEWoManのグルメやショッピング、美容がお得に♪


■ 広報イベントを開催したりした 12月

大手新聞社のベテラン記者さんと毎月やってるので、ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい。
クローズド&完全招待制でやっているので検索しても見つからないと思います。

ちなみに、広報LTなどで会場提供したりもしております。
ないないづくし、でも大丈夫!広報のはじめ方~第3回広報LTレポート | 広報LT大会#PRLT | noteないないづくし、でも大丈夫!広報のはじめ方~第3回広報LTレポート | 広報LT大会#PRLT | note
机ありだと30人、椅子のみだと40人くらいしか入りませんが、会場提供や運営サポートなど積極的にご協力いたします。一緒に何かやりましょう!とかもウェルカムです。
まずはお気軽にご連絡をー!
※連絡先は最後に記載してます※


■ 「新宿のカリン塔」と呼ばれた 1月
1月から2月にJR東日本がやっていたドラゴンボールスタンプラリーでは「新宿のカリン塔」と称されており、個人的にはこっちを流行らせたいと思っています
1月から2月にJR東日本がやっていたドラゴンボールスタンプラリーでは「新宿のカリン塔」と称されており、個人的にはこっちを流行らせたいと思っています。

当ビルにヤジロベーはおりません!ご注意ください。
当ビルにヤジロベーはおりません!ご注意ください。


■「人事実務」で紹介された 2月
一応オフィスが写ってたんで…(笑)



■「働きがいのある会社」で表彰された 2月
オフィス関係ないですが、言いたくて…



■ 記憶がございません…な 3月
何かありましたっけ?


■ 今年も腹筋崩壊の入社式だった 4月
ジオコードの恒例&名物イベントですね。シュールで爆笑でした!


■ LINE社の移転完了で再び社内がザワついた 4月
LINE社の移転完了で再び社内がザワついた 4月
みんな大好きLINEさんがついに移転完了。

完了の公式発表は2017年4月3日。私もコッソリお邪魔させていただきました。
ビックリ仰天のLINE社オフィスは「もっと見る」をクリックすると色々まとまってます。


■ 特に何もなかった 5月
GWは、ゆっくりできましたか?


■ LINE社で登壇することになった 6月



■ ドン・キホーテ新宿東南口店がオープンした 7月
ドン・キホーテ新宿東南口店がオープンした 7月
ジオコードオフィスからの眺め。
こんな駅近で24時間営業ですって。ミライナタワー周辺の治安が心配です(笑)


■ 暑中見舞いもユーモアたっぷりだった 7月 w
お客様や商談などさせていただいた企業の方々には、メールで暑中見舞いのご挨拶をさせていただきました。(リンクが削除されたため閲覧不可に…)


■ ferret [フェレット]でネクストSFAが紹介された 8月
ScreenShot00727
オフィス関係ないですが、"Webマーケティングが強くなるメディア"として業界では有名なので、ここで紹介返ししておきたいなと思った次第です。

顧客管理から売上げ予測まで!営業を効率的に管理できる”SFAツール”15選|ferret [フェレット]

Thanksです!臼杵優さん!(面識なしw)



新宿移転から1年経ったジオコードはここ!
「新宿のカリン塔」と呼ばれているJR新宿ミライナタワーですが、ヤジロベーはおりません!(重要なことは2回言う)
新宿で今一番イケてるエリアに本社を構えております。




追記
内装工事中の写真が見つかったので、2年も書いてみました👇



~次回予告~
某広報担当が某セミナーに登壇!またセルフレポートするんじゃないかって噂です。



株式会社ジオコード について
News採用や働く人について発信する人事note「ジオノート」が爆誕!
【理念】『 Webマーケティングとセールステックを活用し、
      顧客、社会にとって有益なサービスを創る。』
【事業】◎ Webマーケティング事業
      オーガニックマーケティング(SEOと制作を融合・発展)、広告運用。
    ◎ クラウドセールステック事業
     「ネクストSFA」、「ネクストICカード」の開発、販売、サポート。
【拠点】◎ 本社:JR新宿ミライナタワー(新宿駅直結)
    ◎ 支社:グランフロント大阪(大阪駅直結)・静岡県袋井駅前事務所
【受賞】◎ Google Excellent Performer Award:最優秀賞4回、優秀賞2回
    ◎ Google Partners           :プレミアバッジ獲得
    ◎ Google Premier Partner Awards  :3期連続 ファイナリスト
    ◎ Yahoo! Marketing Solution     :広告運用認定パートナー ★★
    ◎ YouTube Works Awards       :2021 ファイナリスト
    ◎ GPTW®「働きがいのある会社」  :6年連続表彰(トップ10入り4回)
    ◎ ダイヤモンド経営者倶楽部    :2020年度 IPO賞
    ◎ 2021 Marketo Engage Champion  :Marketing Team of the Year
【寄付】 3.11 東日本大震災から始まった社会貢献活動が累計1,290万円に。
【HP】 https://www.geo-code.co.jp/
【IR】 https://www.geo-code.co.jp/ir/
【株価】 Googleファイナンスでジオコードの株価を見る
【PR】 PR TIMESでジオコードのプレスリリースを見る
【求人】 ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ 👇
株式会社ジオコードの採用サイト【 求人情報 】
Webマーケ関連を中心に様々な職種の募集があります。
滅多に空かないレア職種や未経験OKの求人がある時も!?

▶ 採用サイト:https://www.geo-code.net/
  ※「ENTRY」が求人一覧です
(「Twitterを見た」と伝えると少しだけ優しく対応してくれるかもしれません)


社名の由来から売上、事業、表彰など👇



ジオコーホーの楽しみ方。更新速報をLINEに通知できます👇