夏だ!海だ!エンドレスサマー制度だ!平日休みを満喫しているサーフィン部に密着してみました。
いやー、勢いで、そして勝手に始めた広報ブログ「ジオコーホー」ですが、先月は1記事しか投稿できず、今月もあと1週間と迫ったところで初投稿です。 

廃止かな?って思った方もいたのではないでしょうか。そもそもチェックしてなかったでしょうか。
まだまだ続きますよー、ジオコーホー。


さて、来週から7月、ついに夏本番を迎えるわけですが、ジオコードにはそんな夏にピッタリな福利厚生「エンドレスサマー制度」があるのはご存知でしょうか?

ジオコードと言えば「サッカー休暇制度」が 社会現象 話題になりましたが、休暇日数、安定性は「エンドレスサマー制度」の方が勝っております。


エンドレスサマー制度

エンドレスサマー制度って?

6月に3日間、7月にも3日間の休暇が取得できる制度です。
8月にも夏季休暇があるため、まさに夏が終わらないエンドレスなサマーが過ごせるわけです。

人事評価や等級など取得条件はあるものの、2013年の導入から多くの社員が夏の平日休みを満喫しております。
最近では、どんなエンドレスサマーを過ごしたのかをFacebookで投稿するのが一部社員の間で流行っているとか、いないとか。

追記:2020年6月にリニューアルしました!👇


サーフィン部に密着してみました

ジオコードには、フットサル部、ゴルフ部、テニス部、登山部(非公認)、サーフィン部などの部活があるのですが、今最も活動活発なサーフィン部がエンドレスサマー制度を利用し、平日休みを満喫しているという噂を聞いたので密着してみました。


9時過ぎに都内を出発。後部座席争奪戦に勝利したイケメン営業マンは、コンディション調整のため仮眠をとっていました。
9時過ぎに都内を出発。
後部座席争奪戦に勝利したイケメン営業マンは、コンディション調整のため仮眠をとっていました。


平日なので道路が空いてます。
平日なので道路が空いてます。
土日祝日を休業と定めている企業も多いかと思いますが、せっかくの休みも道路渋滞で疲労困憊なんて話もよく聞きますよね。平日だとそんな心配はないようです。


11時頃に海に到着。この日は御宿でした。
11時頃に海に到着。この日は御宿でした。
御宿ってどこ?って方のために地図を貼り付けましたのでイジイジしてみて下さい。
千葉県の外房ですね。




到着後も、波や人混みを見てからポイントを決めるようで、しばらく海沿いをパトロールします。
到着後も、波や人混みを見てからポイントを決めるようで、しばらく海沿いをパトロールします。



ポイントが決まったらワックス塗り塗りなど準備を開始。<br />ジオコードで一番日焼けしているプログラマーさんはサーフィン歴5年。
ポイントが決まったらワックス塗り塗りなど準備を開始。
ジオコードで一番日焼けしているプログラマーさんはサーフィン歴5年。



ウォーミングアップも兼ねて軽くビーチサッカーを。
ウォーミングアップも兼ねて軽くビーチサッカーを。



さあ、いざ do surfing !! 平日なので海も空いていますね。
さあ、いざ do surfing !! 平日なので海も空いていますね。


ワーォ!気持ちよさそう!見てるこっちも大興奮です!!
ワーォ!気持ちよさそう!見てるこっちも大興奮です!!

もっといい絵を撮りたかったのですが、コンパクトデジカメのズームではこれが限界。
これを機にいいカメラを 買ってくれないかな ・・・ ゴニョゴニョ


ランチは、もちろん海の幸を。BBQをしたり、定食屋に行ったり、その日によって色々あるようです。
ランチは、もちろん海の幸を。
BBQをしたり、定食屋に行ったり、その日によって色々あるようです。


波待ち中に海藻を投げ合う二人。
波待ち中に海藻を投げ合う二人。


そんなこんなで、17時~18時頃に海をあがり、都内に戻ったのが20時頃。
反省会という名の夕食を楽しみ、24時頃に帰宅という一日でした。


で、結局どうだったの?

エンドレスサマー制度を使って平日に休みを取ることで、
■道路が空いている
■目的地も空いている
■夏だけのレジャーやイベントが楽しめる(土日祝日だけじゃ足りない?行けない?)
■土日祝日に絡めない人と絡める(ジオコードは家族持ちが多いので)
などの利点があるようです。


こんな会社で一緒に働きませんか?
採用情報|株式会社ジオコード採用サイト
福利厚生が充実しているから、休みが多いから、そんな理由で応募するのはどうかと思いますが、
(えー!?その辺めっちゃアピールしてたじゃん!笑)
ご興味ある方は是非エントリーしてみてはいかがでしょうか?

採用情報|株式会社ジオコード採用サイト


 \´A。`/ .。oO( ではまた~ )


~次回予告~
「働きがいのある会社ランキング2016エントリー直前。上位入賞するための秘策とは?」