IMG_9927
 どうもこんにちは。株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。
 「社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)」を目指しています。

 2021年から突発的に始めてみました、ジオコードトピックス。通称「ジオトピ」の記念すべき第1回目です。
 今回で最終回の可能性もありますので、何卒ご容赦くださいませ。

 ジオコードに関する出来事を月1でまとめるこの企画の目的はこの2点。

 ● 社内のダチョウ倶楽部(聞いてないよー!)をなくしたい
 ● 社外の方々にもこんなことがあったよー!と知ってほしい

 では、早速…


12月末日:広報担当者のバイブル的な書籍で
 1月のトピックスなのに冒頭から昨年末のネタですが…。ぜひ書店、またはネットにてご購入いただけましたら幸いです。





1月4日(月):新年参拝
 毎年の恒例行事。今回はコロナウイルスの影響で例年とは違った社運隆昌祈願となりました。





1月13日(水):「注目の3銘柄」として
 日経CNBCでご紹介いただきました。1分31秒以降は会員登録が必要(有料)となりますが、なぜ注目されるのか?などジオコードのことがおわかりいただけると思います。



1月14日(木):原口のインタビュー記事が
 日刊工業新聞で掲載されました。会員登録が必要ですが、無料で全文ご覧いただけます。





1月14日(木):社内に神ツールが
 社内のエンジニアさんが神ツールを開発してくれました。これで日々の作業や提案が効率的に行なえます。



1月15日(金):SEO×動画セミナーを開催
 マーケティング課が毎月数回、このようなセミナーを実施しております。共催、コラボしてくださる方がいましたら、お気軽にご連絡ください。


1月15日(金):原口がラジオNIKKEIに
 特に緊張する様子もなく楽しんでいるようでした。ツイート内のリンク先ページ右側の「オンデマンド一覧はこちら」から聴取可能です。

 【ゆる募】
 ラジオNIKKEIに出たい上場企業の社長はいますでしょうか?
 おつなぎ可能ですので、TwitterのDMもしくはHPから広報宛にご連絡ください。


1月16日(土):ニュースイッチにも
 日刊工業新聞(1月14日)の記事がニュースイッチにも掲載。こちらは会員登録なしで全文ご覧いただけます。なぜ?か使っている写真が違いますが。



1月18日(月):相場の福の神が
 日本証券新聞の人気コーナー「真の成長企業はコレだ!」で、証券アナリストであり、相場の福の神こと藤本誠之さんがジオコードを紹介してくれました。「藤本砲」が炸裂!



1月19日(火):四半期決算を発表
 2021年2月期、第3四半期の決算を発表。営業利益が前年同期比+49.6%の増益となりました。PR TIMESでジオコードをフォローするとプレスリリース配信時にお知らせメールが届きます。



1月19日(火):SEOトレンドレポート
 2020年12月版がダウンロードできるようになりました。毎月中旬前後に前月のトレンドをまとめています。



1月20日(水):広報ブログ更新
 様々な意味で何とも言えない内容になっております。





1月25日(月):こんな資料もあるんです
 毎月のSEOトレンドレポートだけではないんです。より広範なSEMに関する資料も充実しています。こちらは不定期です。

 ダウンロードは以下から可能です。
 








1月27日(火):原口がイベントに登壇
 「TVC(東京ベンチャーカンファレンス)」に社長の原口が登壇しました。今後も積極的に参加していきますので、お気軽にお声がけくださいませ。



1月27日(火):オウンドメディアのプロが
 マーケティング課長の渡辺が自身の実績に基づき3つの極意を語りました。毎月数回、このようなセミナーを実施しております。



1月27日(火):NICCに新機能が
 ジオコードが開発、提供する勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」通称NICC(ニック)に新機能が追加されました。



1月28日(水):ネクストSFAの紹介が
ジオコードが開発、提供する営業支援ツール「ネクストSFA」(こっちは通称なし)がWebメディアで紹介されました。



以上、2021年1月のジオコードトピックスでした。
このコーナーが少しでも長く続けられるように、トピックスを切らさない広報活動を行っていけたらと思っております。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


~次回予告(あくまでも予定)~
上場して感じるメリットとデメリット。


株式会社ジオコード とは
【お知らせ】11月26日(木)、東証JASDAQに上場しました。証券コードは 7357 です。
【企業理念】社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)
SEO×広告×制作の Webマーケティング と、勤怠管理×交通費経費精算×営業支援の クラウドツール を提供しています ▶ http://geo-code.co.jp 丨 GPTW®「働きがいのある会社」で6年連続表彰 丨
本社:JR新宿ミライナタワー 10F(新宿駅直結)+ 支社:グランフロント大阪と袋井駅前事務所。
株式会社ジオコードの採用サイト【 求人情報 】
Webマーケ関連を中心に様々な職種の募集があります。
滅多に空かないレア職種や未経験OKの求人がある時も!?

▶ 採用サイト:https://www.geo-code.net/
  ※「エントリー」が求人一覧です
(「Twitterを見た」と伝えると少しだけ優しく対応してくれるかもしれません)


社名の由来から売上、事業、表彰など👇



ジオコーホーの楽しみ方。更新速報をLINEに通知できます👇