焼け落ちた首里城を見て…
どうもこんにちは。株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。
「社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)」を目指しています。

私事ですが、昨年に沖縄へ行っていました。
コロナ感染者が今ほど多くない時期に、万全の対策をして。
(2020年3月から同居人以外の人とは一度も食事に行っていない鉄壁ぶりです)


首里城の変わり果てた姿
首里城に着いたのは閉館時間の30分ほど前。
それまで持ち堪えていた天気が急に崩れ、突然の暴風雨に襲われました。
来るなという警告か、火災を悲しんでいるのか。


焼け落ちて瓦礫と化した正殿。


屋根瓦の龍頭棟飾も髭だけがなんとか原型を留めている。


屋根瓦もこんな状態。


修復を待つ大量の建材。


正殿があった場所には何もない。


正殿の屋根にあった獅子瓦も大きな被害に。


石獅子の残存物。


世界遺産「首里城」の現状に、ただただ驚くばかりでした。


支援を感じ、それを届けたい
なぜ、このようなただの旅行記と思われかねないことを会社のブログで書くのか?
それは、ジオコードが社会貢献活動として首里城の火災復旧、復興支援に寄付をしたからです。

微力ではありますが、従業員が一生懸命に働いて作った利益から寄付をしたこと、それが支援になっていること、それを社内外に届けたかったのです。




火災直後の様子。




2020年10月時点での様子が確認できます。




ジオコードが社会貢献活動をするようになったきっかけ。



今はコロナの影響もあり、寄付先を訪れることは様々な意味で難しい状況ですが、日々の業務がこういった所にも役立っていること、そして続ける必要があることを1人でも多くの方にお届けできたらと思っています。




~次回予告(あくまでも予定)~
上場して感じるメリットとデメリット。


株式会社ジオコード とは
【お知らせ】11月26日(木)、東証JASDAQに上場しました。証券コードは 7357 です。
【企業理念】社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)
SEO×広告×制作の Webマーケティング と、勤怠管理×交通費経費精算×営業支援の クラウドツール を提供しています ▶ http://geo-code.co.jp 丨 GPTWR「働きがいのある会社」で6年連続表彰 丨
本社:JR新宿ミライナタワー 10F(新宿駅直結)+ 支社:グランフロント大阪と袋井駅前事務所。
株式会社ジオコードの採用サイト【 求人情報 】
Webマーケ関連を中心に様々な職種の募集があります。
滅多に空かないレア職種や未経験OKの求人がある時も!?

▶ 採用サイト:http://www.geo-code.net/
  ※「エントリー」が求人一覧です
(「Twitterを見た」と伝えると少しだけ優しく対応してくれるかもしれません)


社名の由来から売上、事業、表彰など👇



ジオコーホーの楽しみ方。更新速報をLINEに通知できます👇