夏のイベント?福利厚生「エンドレスサマー制度」が刷新されたからサクっと説明するよ
どうもこんにちは。
株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。「社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)」を目指しています。

6月は梅雨のイメージが強いですが、暦の上でも気象庁的にも夏なんですよね。そんな夏にピッタリの福利厚生がジオコードにあるのはご存知でしょうか?

それが、、、
「エンドレスサマー制度」です。
このたび刷新されたので、サクっと説明させてください。


エンドレスサマー制度とは?
終わらない夏。イベントが盛りだくさんで楽しい夏は家族や大切な人と過ごす時間を増やしてほしい、思い出をたくさん作ってほしい、夏が終わらなければいいのに… そんな思いを込めた休暇制度です。

【刷新前】
6月に3日間、7月にも3日間の休暇を付与。8月には全社共通の夏季一斉休暇が3~5日間。
2013年に導入され、有給消化だったり、有給が消化されない特別休暇だったり、あまり使われない年があったりでフワフワした状態でした。(5年前の密着取材の様子👇)




【刷新後】
5日間の特別休暇を付与。全社共通の夏季一斉休暇はなし。
取得期間が2020年6月1日(月)~12月29日(火)となり、夏以外にも使えるようになったのが大きな変更点です。上手く使えば最大11連休も可能になりました。

もはやエンドレスなサマーではなくなった感もありますが、どこも混雑するお盆シーズンを避けることで、リフレッシュできる本当の意味での「休暇」を過ごせるのではないでしょうか。
まだ終息していないコロナウイルスと共存していく「with コロナ」時代に合った働き方、休暇の取り方だと思います。




夏休みは地元や近場の観光から
コロナショックで失ったインバウンド需要を補うために、「国内の各観光地から1時間圏内くらいにいる観光客に来てもらう”マイクロツーリズム”から戻さなければいけない」的なことを星野リゾートの星野社長が5月31日の「がっちりマンデー!!(TBS)」で仰っておりました。(以下のnoteで番組内容が分かります)
どうなる経済? 社長3人緊急会議! ホテル観光業界需要9割減も、「決定的な打撃ではない」と星野佳路代表。納得の逆転プランとは? 社長メッセージも必読|がっちりマンデー!! note編 がっちりスクール!!どうなる経済? 社長3人緊急会議! ホテル観光業界需要9割減も、「決定的な打撃ではない」と星野佳路代表。納得の逆転プランとは? 社長メッセージも必読|がっちりマンデー!! note編 がっちりスクール!!
またTBSですが、癒着関係にあるわけではございません…(疑われる理由はここに記載されてます


緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルス感染者は減少しきっていない状況が続いています。(一般人よりも体調管理やStayHomeを徹底しているはずのJリーガーやプロ野球選手が…)
公共交通機関で長時間の移動は避けたいと思っている方は、来たる夏休みに地元や近場での観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。


夜のお店は我慢、まだ我慢ですよ
じゃあ、地元や近場で遊ぼう!とキャバレーやナイトクラブに行くのはダメですよ。

お店を助けようと売上貢献のために行くとしても、その行為が逆にお店を閉店に追い込むことになるかもしれませんからね。行くな!と言ってるのに行くからこうなる…


ジオコードではエンドレスサマー制度という名の夏休みが始まったわけですが、行く場所や行き方はしっかりと考え、お金をジャブジャブと使って夏休みを満喫していただけたらと思います。


エンドレスサマーなジオコードで働きませんか?
リファラル(社員からの紹介)採用の比率がついに50%を超えました。知人にオススメできる会社ということは、それなりにいい会社なんだと思います。(←自分で言うなw)
滅多に空かない経理職、事務職も募集中です。まずは以下「採用サイト」をご覧ください。
\積極採用中🔥/ まずはジオコード採用サイトへ!\積極採用中🔥/ まずはジオコード採用サイトへ!
経理や事務のレア求人があるのは今だけかも… 急げ!


『 社会の模範となる、
唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)』
「Twitterを見た」と伝えると少しだけ優しく対応してくれるかもしれません


ジオコーホーの更新情報だけがあなたのLINEに届きます👇



~次回予告(あくまでも予告)~
パワハラ防止法の施行に伴い、早速ハラスメント研修をやったお話。