こんにちは。
「社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)」株式会社ジオコードの広報ことジオコーホー(@GEOCODEpr)です。

今日は、ジオコードの本社がある「JR新宿ミライナタワー」の防災訓練がありました。
23階のLINE社では「ミライナ」の愛称で親しまれている?ビルです。

なぜ、、、


なぜこの時期に防災訓練なのかは不明ですが、備えあれば憂いなし!ということで、防災訓練の様子をお伝えします。


まずは避難
館内放送の指示に従い避難開始。

避難階段は執務エリアのすぐ横にあります。いざという時はすぐに避難できる素晴らしい労働環境ですね(笑)


ただし、セキュリティカードがないと扉が開きません。避難の際はお忘れなく。


入るとこんな感じ。
運搬用の大きなエレベーターが2基。地下2階から地上32階まですべての階に止まるのでタイミングをミスると何分も待つことになり、かといって階段で移動すると1階あたりの高さがあるので結構しんどいです。冷静かつ的確な判断が必要となります。仕事と一緒ですね。


防災訓練なのでもちろん階段で避難。
ジオコードがある10階から1階まで下ります。下りることよりも永遠と左回りなので目が回る気持ち悪さの方がキツい印象でした。


1階の入居者専用通路口を通りビルの外へ。


外階段で2階へ上がり甲州街道沿いの広い歩道が避難場所でした。
数ある入居企業の中で、、、

まさかの1番乗り!
1番ていいですよね。


君は日本で2番目に高い山を知っているかい?
1番がいい理由はまさにこれ!
日本で1番高い山が「富士山」なことは誰もが知る事実だと思いますが、2番目に高い山は知らない人が多いですよね?知ってますか?それが1番と2番の差なのです。


そんな格言が詰まったジオコードの行動規範が「五輪の書」になります。
ぜひ一度ご覧いただけたらと思います。そろそろオリンピックがあるのでこの機会に…
五輪の書・求める人物像 | ジオコード採用サイト五輪の書・求める人物像 | ジオコード採用サイト


なんだっていい!一緒に1番を目指しませんか?
手前味噌ですが… ベンチャー企業のカオス感と大手企業に引けを取らない環境&待遇が絶妙なバランスで整っています。キャリアや職種、年収などお気軽にご相談ください。
\積極採用中🔥/ ジオコード採用サイト|選考フローと募集職種一覧はこちらのページです\積極採用中🔥/ ジオコード採用サイト|選考フローと募集職種一覧はこちらのページです

『 社会の模範となる、
唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)』


FacebookTwitter でのご連絡も大歓迎です!/



~次回予告(あくまでも予告)~
もう置けない、、、 もう置けないんだってばー!