こんにちは!
新ジオコーホー(@GEOCODEpr)です。

唐突ですが、実は前回の投稿からしれっと中の人が交代してました。
やんごとなき事情で初の広報に足をつっこんだ新ジオコーホーですが(本業は人事)、更新頻度を
ごりごりあげてゆきますのでよろしくお願いします。


さてさて、前回宣伝させていただいたイベント『キーマンが集う4社大セッション #SNS #アプリ #動画 #SEM』に私も参加してきましたので、当日の様子をゆる~くお伝えしていきますよ~


IMG_1884

会場はTECH PLAY SHIBUYAをお借りしました!
初めて行きましたが、広いしオシャレだしかわいいしオシャレだしめっちゃオシャレーー(語彙力。。)とテンションだだ上がり。
スタッフのお姉さんからも「宣伝してください!」と言われたのでイベント会場お探しの方はこちらから是非☞【TECH PLAY SHIBUYA


弊社富安の挨拶から始まり、当日のタイムテーブルはこのような流れでした。
DSC06578

登壇者紹介


モデレーターはテテマーチ株式会社の福間昌大氏。
今年のアドテック東京でも登壇されるそう!すごい。。

DSC06584


ジオコードからは、醍醐、渡辺の二名が参加しました!
心なしか表情が硬かったので、最前列から思いっきり手を振ろうかと思いましたがひかれそうなのでやめました。

DSC06580 (2)


今回一緒に登壇させていただいたスピーカーの皆様!
左から株式会社ヤプリ島袋孝一氏(パルコやキリンでマーケをやっていたスゴイ方)、MIL株式会社一條洋人氏(セールス・アライアンスの分野のスゴい方)、テテマーチ株式会社三島悠太氏(SNSプランナーのスゴイ方)
イベントのタイトルどおり、その道のスゴイ方々が集結しておりました。。

DSC06586 (1)

パネルディスカッション


こちらの3つのテーマで、トークセッションが行われました!
IMG_1067

トークはまず、それぞれのチャネルがマーケティングファネル上でどのフェーズまで誘導できているかという話題から。
こちらのマーケティングファネルの、{情報を届けるフェーズ}に続く{愛を深めるフェーズ}ってなんか素敵じゃないですか?
個人的に、「愛を深めるフェーズがあるかないかでブランドの信頼度が変わる」というお話が印象的でした!
マーケティングファネル

その後はクライアントの実際の成功事例を各社詳しくご紹介いただいたのですが、このベストプラクティスについてのお話が各社様とっても興味深くおもしろかった!、、がしかし、実際のクライアント事例ということもあり門外不出のためお見せすることが出来ず。。残念。。

最後に、各チャネルにおいてユーザーの求めているコンテンツとは?またそのデリバリーは?という議題でディスカッションは幕を閉じました。

IMG_1069


そしてここにきて気づきましたが、、

同じアングルの写真しかない!!涙

勢いあまって最前列に座ったせいでセッション中に動くに動けず、違う角度からの写真が撮れなかったという失態。。
なので一旦絵ヅラをかえるために当日受付をやってくれていた今年の新卒メンバーを載せておきます。大勢のお客様の迎え入れに緊張の面持ち。

IMG_3259 (1)



さてさて、トークセッションのあとはお客様からの質疑応答タイムです。
事前に頂いていた質問に加え、会場からもたくさんのリクエストが!
なかなかオープンにできないキワドいものも飛び出しました(笑)「えーっと、、こちらは後で個人的に、、」とお答えいただいてましたが、「個人的になら教えてもらえるんかい!」と心のツッコミ。
質疑応答タイム後の個別相談会では、ここぞとばかりにパネラーのもとに相談の行列ができていました。リアルイベントの醍醐味~。情報交換という意味でもとても有意義なイベントとなりました。
DSC06595


最後に・・・

合同開催においてお力を貸してくださった株式会社ヤプリ様、MIL株式会社様、テテマーチ株式会社様ありがとうございました!
ジオコードでは今後もデジタルマーケティング業界を盛り上げるために、一緒にイベントを開催する企業様を募集しております。
定期的にセミナー開催してます☞セミナー開催情報
こんなサービスやっています☞SEO対策(検索エンジン最適化)リスティング広告運用

お問い合わせは上記のサイトからか、右メニューの■ 広報担当へのお問い合わせまで!
お待ちしております!