【募集】企画も準備も会場提供も全部やるので一緒にセミナーやりませんか?夏もマーケティング課も熱いんです!
最近、自社のマーケティング課がかなり熱いと各所がザワついているので、社内をパトロールしてみました。
社内パトロール担当と名乗っておきながら本業ではないためかなり雑なパトロールですが、マーケティング課が熱い理由がなんとなく分かってきました。。。

マーケティング課が熱い理由:その1
定期的に他社とのコラボセミナーを実施しているようです
定期的に他社とのコラボセミナーを実施しているようです。


この日は、AD EBiS(株式会社ロックオン 様)とのコラボセミナー
この日は、AD EBiS(株式会社ロックオン 様)とのコラボセミナー。

上のリンクをクリックしていただくと、ジオコードに大金が流れてくる仕組みになってますのでガンガンクリックして下さい。(嘘です)


弊社マーケティング課長の富安氏と、
弊社マーケティング課長の富安氏と、


ロックオン社の渋谷氏によるWEB集客 → 効果測定なセミナーだったようです
ロックオン社の渋谷氏によるWEB集客 → 効果測定なセミナーだったようです。

台風13号&14号発生という超悪天候にも関わらず、なかなかの参加率。
無料のイベント集客サービスやメルマガ、HPからの集客がほとんどで予算はほぼ使ってないとのこと。その辺のノウハウも教えていただきたいですね。


マーケティング課が熱い理由:その2
知らぬ間に(ほんとは知ってた)「SEMジャーナル」というオウンドメディアを立ち上げ、情報発信 → 集客している
知らぬ間に(ほんとは知ってた)「SEMジャーナル」というオウンドメディアを立ち上げ、情報発信 → 集客している。
社内協力者を集め、更新頻度をあげてガンガン情報発信していくとか言ってた気がします。今後も注目のメディアですね。


マーケティング課が熱い理由:その3
知らぬ間に(ほんとは知ってた)「無料ダウンロード」というページのコンテンツが充実しておりました
知らぬ間に(ほんとは知ってた)「無料ダウンロード」というページのコンテンツが充実しておりました。
SEOの最新トレンドなんかが分かる20ページ前後もある有益な資料がダウンロードできるようになっているようです。

注目すべきは、、、「※ダウンロードした方に営業誘致は致しません。」ではないでしょうか?
ジオコード=電話営業という時代から変わりつつあるようです。進化してますね…


マーケティング課が熱い理由:その4
マーケティングで結果を出している
マーケティングで結果を出している。

定期的に社内で情報共有されているのですが、スゴい進捗率になっています。
ジオコードはWebマーケティングの会社なので、自社のWebマーケティングで結果が出せなければクライントの結果も出せない!ってことですかね。


そんなジオコードのマーケティング課と一緒に、一緒に、、、


一緒にセミナーをやりませんか?
【SEO対策セミナー一覧】企画も準備も会場提供も全部ジオコードがご負担いたします!(ジャパネットたかた風)

企画も準備も会場提供も全部ジオコードがご負担いたします!(ジャパネットたかた風)
親和性がないんだけど…といった企業の方でもまずはご相談ください。コラボ上手なジオコードがなんとか企画いたします。無理なものは「無理」と言いますが。。。


~次回予告~
近所にすんごいシェアオフィスができたのでパトロールしてきました!