新宿駅直結のシェアオフィス「12 SHINJUKU」がスゴい!洗濯機やシャワー、たたみルーム、キッチン、屋上テラスまであるの!?
暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
そんな暑い日にピッタリ!新宿に新しくできたホットな場所に行ってきました。

私は、、、


新宿歴2年ちょっととまだまだ新宿初心者なわけですが、広報という職種柄「新宿 ✕ 弊社事」という広報ネタを考えることもあり、ジオコードに絡めそうなことは地域ネタまで様々な情報を収集するのが日課となっております。

それがエスカレートしたのか?「新宿広報かい」という地域密着型のコミュニティまで作ってしまいました…
【新宿広報マップ】「新宿広報ランチがしたい!」と言われたので新宿つながりを可視化→「新宿広報かい」コミュニティを作ってみた【新宿広報マップ】「新宿広報ランチがしたい!」と言われたので新宿つながりを可視化→「新宿広報かい」コミュニティを作ってみた


そ、そんな中、、、


近所にシェアオフィスができたとの情報を入手
弊社事ですが、新宿に移転してまだ2年ちょっとだというのに「そろそろ人が入らないんじゃね?」状態に(すぐじゃないけど)陥るんのではないかといった話も出てるのでナイスタイミングだったのです。

ジオコードの本社がある「JR新宿ミライナタワー」を出て右側に行くといつものこの景色
ジオコードの本社がある「JR新宿ミライナタワー」を出て右側に行くといつものこの景色。


すぐに左側(西新宿方面)に行くといつものこの景色
すぐに左側(西新宿方面)に行くといつものこの景色。


少し進むと、いつものこの景色… じゃない!? 景色が変わってますね!
少し進むと、いつものこの景色… じゃない!? 景色が変わってますね!


ここにオープンしたのが噂のシェアオフィス「12 SHINJUKU」
ここにオープンしたのが噂のシェアオフィス「12 SHINJUKU」。
ロゴがオシャレ過ぎて気づきませんでしたが、白い看板は12の1と2になってるんですね。
都営地下鉄・京王新線「新宿駅」2番出口直結という抜群のアクセス。


いざ潜入です!(事前予約してます)
いざ潜入です!(事前予約してます)入ってすぐの郵便ポストが圧巻。すごい数に思わずパシャり!
入ってすぐの郵便ポストが圧巻。すごい数に思わずパシャり!


この「ミヤコ新宿ビル」が全部シェアオフィスになっている様です。1階はないタイプのビル
この「ミヤコ新宿ビル」が全部シェアオフィスになっている様です。1階はないタイプのビル。
12階建てだから「12 SHINJUKU」?なんですね。(たぶん合ってる)


まずは受付のある8階へ。流行りの無人受付で入居企業の担当者などを呼び出せるシステム。イケてますね。カードキーでセキュリティも万全とのこと。
まずは受付のある8階へ。
流行りの無人受付で入居企業の担当者などを呼び出せるシステム。イケてますね。カードキーでセキュリティも万全とのこと。
ここの階は、ラウンジやセミナールーム、会議室とシェアスペースがメインとなってました。


入ると中央に長テーブルが置かれたフリースペース。窓が大きい&多いのでわずかな電球でもすごい明るさ
入ると中央に長テーブルが置かれたフリースペース。窓が大きい&多いのでわずかな電球でもすごい明るさ。


入って左側にはセミナールームが
入って左側にはセミナールームが。


反対側から見るとこんな感じ
反対側から見るとこんな感じ。


背後(入って右側)にはオシャレなキッチンまで
背後(入って右側)にはオシャレなキッチンまで。

この階は、入居者じゃなくても単発でレンタルできるみたいです。
キッチン付きでこれだけ広くて、新宿駅直結って重宝しそうですね。社内イベントやプライベートなコミュニティなどでかなり使えそう。
ジオコードの社長は料理好き、おもてなし好きだから… あるかもしれない、グルメ社員との料理バトル的なイベントがw


1人から20~30人くらいまで?大小様々な部屋がある
ここはモデルルーム。入居後はこんなイメージでオフィス作りができるとのこと
ここはモデルルーム。入居後はこんなイメージでオフィス作りができるとのこと。


何もない状態。結構広い
何もない状態。結構広い。


メインとなる廊下は近未来的な感じのデザイン
メインとなる廊下は近未来的な感じのデザイン。


別の階にはまた違ったフリーデスクが
別の階にはまた違ったフリーデスクが。


小さな2人部屋もあれば
小さな2人部屋もあれば。


ソファー付きの4~5人部屋も
ソファー付きの4~5人部屋も。


階によって違いますが、廊下は広々
階によって違いますが、廊下は広々。
オープンして間もないということもあり、まだ家具や書籍など設置してなかったり、柱がコンクリむき出しだったり、一部未完成な箇所もありますが、全体的にオシャレで明るく清潔感たっぷりなシェアオフィスといった感じでした。


土足厳禁なリビング?のようなスペースも。ここにはテレビやカウンターキッチンなどがあり、リラックスしたり、コミュニケーションをとったり、そんな場所とのことです
土足厳禁なリビング?のようなスペースも。ここにはテレビやカウンターキッチンなどがあり、リラックスしたり、コミュニケーションをとったり、そんな場所とのことです。


JR新宿ミライナタワー。茶色い建物の少し上あたり(10階)にジオコードが入っております
JR新宿ミライナタワー。茶色い建物の少し上あたり(10階)にジオコードが入っております。
発着本数、利用者数とも日本一の高速バスターミナル「バスタ新宿」とルミネ系の商業施設「NEWoMan」、その下がJR新宿駅のホーム。このアングルは初めての景色でした。

<ついでに>
JR新宿ミライナタワーやジオコードのオフィスについては以下に詳しく…
【移転から1年】株式会社ジオコード に行ってきた!「新宿のカリン塔」と呼ばれるビルのオフィスをレポート。 : ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)


男女別のシャワー、洗濯機まである!
ランドリー&パウダー&シャワールーム
ランドリー&パウダー&シャワールーム。


シャワーは男女別部屋で2つずつ、、、 だったと思います
シャワーは男女別部屋で2つずつ、、、 だったと思います。


屋上テラスから眺める新宿の夜景で乾杯も
昼も天気が良くて最高だったんですが、夜も西新宿ビル群の夜景がキレイで気持ちいいだろうなぁ
昼も天気が良くて最高だったんですが、夜も西新宿ビル群の夜景がキレイで気持ちいいだろうなぁ。


ソファー席もあり結構な広さで開放感バツグン!これは毎晩パーティーやっちゃいますね
ソファー席もあり結構な広さで開放感バツグン!これは毎晩パーティーやっちゃいますね。
この屋上テラスは、入居者専用スペースとのことだったので屋上テラスのみの単発レンタルはできないようです。

ジオコードの社長はテラス好きだから… あるかもしれない、屋上テラスを使いたいがためにサテライトオフィスとしての入居が!笑

それにしても、すんごいシェアオフィスでした。これは一見の価値ありますね。
角部屋は人気で既に入居者がいるようでした。同じ料金なら絶対に角部屋がいい!


加藤浩次さん司会のTBS「がっちりマンデー!!」でも紹介されたリビタ社がリノベーション
2018年8月12日(過去の放送内容):がっちりマンデー!!|TBSテレビ2018年8月12日(過去の放送内容):がっちりマンデー!!|TBSテレビ



気になる賃料・レンタル料などは…
12[12 SHINJUKU]新宿駅直結。リビタのシェアオフィス12[12 SHINJUKU]新宿駅直結。リビタのシェアオフィス
HPから内覧予約をして現地でスタッフにご確認下さい!
上記をクリックするとジオコードに大金が流れてくる仕組みになってますので、全力でポチポチしてね~ \(^o^)/
(冗談ですよ…w)

追記:こんな動画を発見したので埋め込んでおきます。


一緒にシェアオフィスに入りませんか?
一緒にシェアオフィスに入りませんか?

現在、東京ファザーズ 東証マザーズ上場にむけて激しく採用を強化中! → このペースで増員したら来年中には本社に入らない可能性も → シェアオフィス?
募集職種一覧には記載がない管理部門系の人気職種などの裏求人もありますので、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。
【19卒】広告運用職のみ激しく募集中です!【20卒】11月頃から会社説明会開始予定です!


~次回予告~
ジオコード正社員の平均退勤時間を調べてみた結果…