静岡県袋井市にサテライトオフィス「静岡営業所」を開設しました。
今年5月末に締結した静岡県袋井市とのICT連携協定に伴い、この度、静岡県袋井市に「静岡営業所」を開設する運びとなりました。


なぜ袋井市 !?
詳しくは以下プレスリリースをご覧いただけたら、なぜ袋井市!?の「!?」の呪縛から逃れられると思います。
静岡県袋井市と”初”のICT連携協定による地方創生|プレスリリース配信|情報配信|株式会社ジオコード静岡県袋井市と”初”のICT連携協定による地方創生|プレスリリース配信|情報配信|株式会社ジオコード

ご覧いただけましたでしょうか?

本社がJR新宿ミライナタワー、関西支社がグランフロント大阪と東西最大級のターミナル駅直結のビルなのに、3つ目の拠点が横浜でも、名古屋でも、札幌でも、福岡でも、神戸でも、川崎でも、京都でも、せんだぃ… ハァハァ(もういい?)でもない静岡県の袋井市、、、 ふ・く・ろ・い なのです。
(念のため地図を…)




静岡営業所はこんな感じ
静岡営業所はこんな感じ
8月20日(月)に公式オープンした静岡営業所。お知らせが随分遅くなりましたが、まずは階段から…
と思ったのですが、まだ看板など各所が整っていないため、詳細はまたの機会にでも。。。


静岡営業所からの景色。袋井駅前の好立地!…ってあたりまえか(笑)
静岡営業所からの景色。袋井駅前の好立地!…ってあたりまえか(笑)

<詳細>
名 称:静岡営業所
所在地:静岡県袋井市高尾町12-3 JR袋井駅前店舗事務所 2F
電 話:0538-43-6980(FAX同様)
開設日:2018年8月20日(月)
責任者:鈴木 慎吾(袋井を愛し、袋井に愛された男)

当事務所は当面1名での運用となり管理の側面から、お祝い等をご検討いただける際は生花以外でご検討頂けると幸甚です。


まだ採用募集してないのにDMが届く
まだ採用募集してないのにDMが届く
情報発信の力たるや…
大変、大変、嬉しいことに、まだ募集をしていないにも関わらず採用応募のメールが私宛に届きました。

しかも、袋井市在住の広告運用経験者かつエンジニアというハイスペックな人材にただただ驚くばかり。
速攻で静岡営業所の責任者に連絡をし、食事に行ってもらい今月役員面接ってな感じで前向きに採用を検討しております。

目的の一つでもあった地方創生の「地元雇用」がいきなり進展して幸先の良い船出となりました。


ごちそうさまです!笑
ごちそうさまです!笑
そして何よりも私、加藤康二のイジり方も熟知されており、本当にもう「採用!」と即答してしまいそうになりましたよね(笑)

おいしすぎです!ごちそうさまです!
あまりにもごっつぁんゴールだったので、本人承諾のうえ使わせていただきました。

名刺にも「【夢】加藤浩次さんとの共演」と記載するくらいなので、これでまた一歩近づけたような気がします。

追記:DMをいただい方が無事に採用となりました!
12月から2週間、本社で研修をした後に袋井市の静岡営業所で勤務していただくことになります。地元雇用がいきなり実現するとは、、、ありがたいことです。


一緒に地方創生しませんか?
一緒に地方創生しませんか?

今回の袋井市はまだまだ最初の一歩に過ぎませんが、これからも各地方都市での事例を増やしていけたらと思っております。
現在、中途も新卒も積極採用中ということで、今回の様に募集してないエリア、職種でのご連絡もお気軽にしていただけたら嬉しいです。
【19卒】広告運用職、エンジニア職のみ激しく募集中です!【20卒】11月頃から会社説明会開始予定です!


~次回予告~
袋井市とのICT連携協定の調印記者会見の様子をお届けします。