【日本初上陸】春水堂のティースタンド「TP TEA」がニュウマン新宿にオープン!待ち時間、行き方などタピオカミルクティーをタピってきた。
7月20日(金)にジオコードが入るJR新宿ミライナタワー下にあるルミネ系商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」にイケてるお店がオープンしたので行ってきました。


ジオコードの昼休憩は「12:30~13:30」のピッタリ1時間。IT系ベンチャー企業ではありますがフレックスなどは導入せず、古き良き時代のスタイルを保っております。
業務上、都合がいいことも多いので一緒、同時なんだと思います。(諸説あり)


さて、12:30になったのでオフィスを出ます。
さて、12:30になったのでオフィスを出ます

あらら、、、 謎の緑タブレットがたまたまフレームインしちゃいましたね。たまたまですよ、本当にたまたま。

これが噂の「ネクストICカード」です。静岡県袋井市様やドトールコーヒー様などが導入し、話題になってるとか、なっていないとか
たまたまのフレームインついでに軽くご紹介を。。。(しれっと休憩時間をフライング)

これが噂の「ネクストICカード」です。静岡県袋井市様やドトールコーヒー様などが導入し、話題になってるとか、なっていないとか。

<参考>
袋井市、ICTで街づくり 教育や企業支援充実(地方創生現場から):日本経済新聞


普段お使いの通勤定期券(Suica、PASMO)をタブレットにタッチするだけで出退勤データ、外出時の交通費が簡単に管理、申請、承認までできる簡単、便利なクラウドサービス。

「業務効率化」「残業代&時間の削減」「不正防止」「働き方改革」「デジタル化(紙削減)」などで活用されており、「勤怠管理」「交通費精算」「経費精算」といったワードにピンときたら要チェックです。


「まだエクセル&手入力で消耗してるの?」
そんなキャッチコピーに変えて、高知の某ブロガーさんに記事広告をお願いしたらいいんじゃないかと思っております。
「経費精算を自分でやるサラリーマンは出世しない」とか刺さりますよね。

<参考>
ベストセラー書籍「多動力」より名言を5つピックアップ。 : まだ東京で消耗してるの?


それにしてもこの「 ネクストICカード 」、
一体どこの会社が開発、提供しているのでしょうか?笑


ってなわけで話を戻しましょう。。。

エレベーターに乗り込み、5階のオフィスロビーへ
エレベーターに乗り込み、5階のオフィスロビーへ。
5階から15階まで、23階まで、32階までと階層別に3つのエレベーター乗り場に分かれていて、この15階までのだけが自動改札なし(NOセキュリティー)で乗降可能です。


5階のオフィスロビーから、
5階のオフィスロビーから、


エスカレーターで2階のビル出入口に向かいます
エスカレーターで2階のビル出入口に向かいます。
エレベーターもありますが、待つのと人口密度が高いのが苦手なのでもっぱらエスカレーター派です。
みなさんはどっち派でしょうか?


ここ(2階)が「JR新宿ミライナタワー」の出入口
ここ(2階)が「JR新宿ミライナタワー」の出入口。
地図苦手かも、方向音痴です、そんな方は同ビル23階、LINE社の櫛井さんブログが便利です
新宿ミライナタワーのオフィスフロアへ行く方法を路線ごとに紹介 - 941::blog新宿ミライナタワーのオフィスフロアへ行く方法を路線ごとに紹介 - 941::blog

ミライナタワー出入口から30歩くらいで、JR線の「ミライナタワー改札」です。直結とも言いづらい距離感、通路感なのでいつも「ほぼ直結」と言ってます
ミライナタワー出入口から30歩くらいで、JR線の「ミライナタワー改札」です。直結とも言いづらい距離感、通路感なのでいつも「ほぼ直結」と言ってます。


ミライナタワー改札からインします。通勤定期が副都心線「新宿三丁目駅」なのでPASMOです
ミライナタワー改札からインします。通勤定期が副都心線「新宿三丁目駅」なのでPASMOです。


ミライナタワー改札を入ってすぐに左側に「TP TEA」がありました
ミライナタワー改札を入ってすぐに左側に「TP TEA」がありました。
7月20日(金)にオープンしたタピオカミルクティー発祥のお店「春水堂(チュンスイタン)」が展開するティースタンド。台湾から日本初上陸とのこと。

JC、JK、JD、OLがキュンキュン言いそうな流行りのお店にOJが潜入します。
※OJ‥おじさん


NEWoMan(ニュウマン)新宿の駅ナカ。写真の「現在地」の目の前に「TP TEA」があります
NEWoMan(ニュウマン)新宿の駅ナカ。写真の「現在地」の目の前に「TP TEA」があります。
画像をクリックするとマギー審司の耳みたいに(でっかく)なりますので、拡大してご活用下さい。


ドリンク以外に麺類などもあり、席数は少ないですがイートインスペースもありました。詳しくはHPをチェックです。

運営は、株式会社オアシスティーラウンジ。
知ってる若手広報さんがPRに関わった?ので、個人的にも応援しております。
オープニングセレモニーには若槻千夏さんが来たらしいですが、加藤浩次さんが来るときは絶対に連絡してよね!笑

<行き方>
JR線の改札に入る(どこからでもOK) → 案内板を頼りに「ミライナタワー改札」を目指す。ホームの一番端(代々木、千駄ヶ谷方面)なのでかなり分かりやすいです。

<行列・待ち時間>
行列は10人ほど、待ち時間は20分ほどでした。
7月20日(金)オープンで、行ったのは7月23日(月)12:30頃の晴れた日。駅ナカとはいえ屋外の日陰と同じような状況なので暑いです。熱中症などくれぐれもご注意下さい。

<店舗情報>
TP TEA ニュウマン新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿 2F エキナカ
営時:平日 8:00〜22:00 土日祝 8:00〜21:00
HP:TP TEA Japan(ティーピーティー)|タピオカミルクティー発祥の店・春水堂がプロデュースする テイクアウト専門ティースタンド 「TP TEA by 春水堂」


無事にタピオカミルクティー(税込540円)をゲットしたので、会社に戻ろうと思ったら。。。


通勤定期の区間内じゃないので、入場券を買って改札インしなきゃダメだったみたいです。。。

 え" !?

通勤定期の区間内じゃないので、入場券を買って改札インしなきゃダメだったみたいです。。。
ミライナタワー改札には駅員さんがいない(窓口がない)での、すぐ近くの「甲州街道改札」か「新南改札」でその旨をお伝えし、入場券代の140円を支払って出してもらいました。


。。。13:05過ぎに無事帰社。

名物「タピオカミルクティー」のサイズ、タピオカの量はこんな感じです。まだ iPhone 5s(縦123.8 mm)を使ってますが何か?
名物「タピオカミルクティー」のサイズ、タピオカの量はこんな感じです。まだ iPhone 5s(縦123.8 mm)を使ってますが何か?

我慢できずに少し飲んでますが、カップ満タンに入ってました。氷の量と甘さが選択可能で、両方レギュラーで注文。

氷をナシにしたら、、、常温なのかな?量も減るのかな?
気になるのでまた行かなきゃですね。今度はちゃんと入場券を買って…


追記:アイドル?的な方が働いているようです


一緒にタピオカミルクティーを飲みませんか?
一緒にタピオカミルクティーを飲みませんか?

現在、東京ファザーズ 東証マザーズ上場にむけて激しく採用を強化中!
募集職種一覧には記載がない管理部門系の人気職種などの裏求人もありますので、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。20卒もそろそろ始まります。


~次回予告~
ジオコードにマーケティング課なるものができていて、定期的にいい感じのセミナーをやってるみたいです