【新宿広報マップ2017春】「新宿広報ランチがしたい!」と言われたので繋がりを可視化してみた画像をクリックするとマギー審司の耳みたいに(でっかく)なります

どうも、こんにちは。株式会社ジオコード、広報担当の加藤康二です。
出会いの季節だエイプリルっ!…ということで、新宿で横の繋がりや新たな出会いを作りたいなと思っていた矢先…


新宿の某広報さんから「新宿広報ランチがしたい!」とリクエストをいただきました。
私、社交辞令とか通用しないタイプなので、おーランチしよう!的なレスをしたのはいいけど…

2人で!?
複数にしても誰呼ぶ?
わし、誰と繋がっとるんだ?

ってなったので、4月だし、この機会に繋がりを可視化し、新宿広報マップなるものを作ってみました。
一部広報じゃない?方もいますが。。。


新宿広報会やりたい!ウチも載せて!勝手に載せるな!間違ってるよ!一緒にイベントやろう!フットサル対戦したい!(←超ウェルカムw)などございましたら、以下までお気軽にご連絡下さい。

株式会社ジオコード
http://www.geo-code.co.jp/
管理部総務人事課 人事・広報担当
加藤康二(カトウコウジ(極楽とんぼじゃないよ)
Messenger(の方がレス早い):https://www.facebook.com/kozy726
kato@geo-code.co.jp

補足と言う名の個人的な感想など
新宿界隈ネット系ベンチャー地図2015年秋|インターネット界隈の事を調べるお新宿界隈ネット系ベンチャー地図2015年秋|インターネット界隈の事を調べるお

■調べるおさんにインスパイアされました!SEO事業買収の件でジオコードも載ってるお
 → なんとなくサムライファクトリーの沿革を描いてみた|インターネット界隈の事を調べるお

■ネオキャリア社のロゴ&コーポレートカラーが刷新されてるー!

■キュービック社はやっぱ四角じゃなきゃね

■SBTはソフトバンク・テクノロジー社(またの名をヒゲメガネとも言う)

■BOIはバンク・オブ・イノベーション社(元フードファイターの方が執行役員)

■GKNはグローバルナレッジネットワーク社(KnowledgeだからK。Nじゃないよ)

■大塚家具社はSR(ショールーム)、あそこが本社だと思ってた(本社は有明)

■マイナビ社は新宿オフィス(本社は竹橋)

■クラウドサービス(交通費精算、勤怠管理)の競合さんに囲まれてるー!キャー!w
 シンジュク・クアドラングル!(バミューダ・トライアングル的な)
 → ネオキャリア社「jinjer」、ラクス社「楽楽精算」、Donuts社「ジョブカン」、
   そしてジオコードの「ネクストICカード」もシクヨロね!

ちなみに、
「交通費精算」「交通費精算ツール」「経費精算ツール」などのキーワードで弊社の「ネクストICカード」が検索1位!…
だった気がします。


以上、
JRのドラゴンボールスタンプラリーで「新宿のカリン塔」と称されたミライナタワーからでした。
JRのドラゴンボールスタンプラリーで「新宿のカリン塔」と称されたミライナタワーからでした



~次回予告~
「ジオコード女子(通称:ジオジョ)が激しくオススメする新宿ランチスポット@シティリビング4月14日号をご紹介」