#就活フットサル ってナニ?あの小野伸二選手がラモスフィールドに!採用イベントレポートです
写真はすべて使用許可を得ております
どうも、こんにちは。
株式会社ジオコードの広報担当、(極楽とんぼ)じゃない方の加藤康二です。再び「広報」と名乗れるようになりました。

突然事故に巻き込まれて数ヶ月ぶりに完治したようなイメージでしょうか?ってことで、引き続きジオコード広報ブログ(ジオコーホー)をご愛読いただけましたら幸いです。
更新は変わらず2~3ヶ月に1回のペースを予定。「攻めない広報」を売りとしてますので、PV無視の攻めない頻度で情報発信していきたいと思います。


さて、
7月下旬に新宿で今1番イケてると言われているオフィスビルに移転しまして、新オフィスのレポート記事を書こう と思っていた矢先にすごい採用イベントが舞い込んできたのでそちらを先に書こうと思います。

私事で恐縮ですが、
小4~高3まで本気でサッカーをしており、今でも会社のフットサル部で月に3回プレイ、プライベートで年に数回はスタジアムでJリーグ観戦といった具合のサッカー小僧 おやじであります。


ラモスフィールドはサッカー一色♪
ラモスフィールドはサッカー一色♪
12月下旬、りんかい線の東雲(「しののめ」って読む)駅前の「ラモスフィールド」でそのすごい採用イベントが催されました。
※仕事です※

床がサッカーコートだったり(弊社と同じですね)、壁一面がサッカー選手のサイン色紙で埋め尽くされていたり、テレビにはレアルマドリードvs鹿島アントラーズが流れていたり、到着直後から大興奮でした
床がサッカーコートだったり(弊社と同じですね)、壁一面がサッカー選手のサイン色紙で埋め尽くされていたり、テレビにはレアルマドリードvs鹿島アントラーズが流れていたり、到着直後から大興奮!

※仕事です※

某イケメン広報の◯嵜さんがPRされていた「アーチェリーハント」
こ、これは!!
某イケメン広報の◯嵜さんがPRされていた「アーチェリーハント」。日テレZIP!などで紹介されてましたね。

詳しくは → アーチェリーハント | サバイバルゲームフィールド ASOBIBA
イケメンをハントできるかもしれませんよ(笑)


すごい採用イベント「就活フットサル」とは?
すごい採用イベント「就活フットサル」とは?
学歴高めの大学生が50~60人集まり、企業プレゼン→小野伸二選手によるトークショー&リフティングゲーム→企業&学生ミックスのフットサル→懇親会ってなイベントでした。

※仕事です※

次回は元日本代表選手が来るとか、来ないとか噂を耳にしました。
ご興味ある新卒採用担当の方、学生の方は以下までお気軽にご連絡下さい。お繋ぎいたします。
株式会社ジオコード
管理部総務人事課 人事・広報担当
加藤康二(極楽とんぼじゃない方のカトウコウジ)
Messenger:https://www.facebook.com/kozy726
kato@geo-code.co.jp
03-6274-8083

サッカーに対する思いやチームでの役割、仕事などについてのフリートーク
サッカーに対する思いやチームでの役割、仕事などについてのフリートークだった気がします
(興奮しててあまり覚えてない・汗)

※仕事です※

トークショーの後は各チームで小野伸二選手とリフティングゲーム
トークショーの後は各チームで小野伸二選手とリフティングゲーム。
これまでクールだった小野選手がサッカーボールに触れた途端笑顔に。本当にサッカーが好き、ボールを蹴るのが楽しい、そんな思いが伝わってきました。

私は採用活動に専念すべくボールを蹴らない予定でしたが、急遽シューズだけを履き替えリフティングゲームに参戦。来たボールはもちろんすべて小野伸二選手にパスしました(笑)

まさに夢の様な時間でした…
(18歳で日本A代表&W杯デビューとかゴイスーな経歴はウィキを!→ https://ja.wikipedia.org/wiki/小野伸二

※仕事です※

リフティングゲーム後は集合写真を撮りフットサル
リフティングゲーム後は集合写真を撮り、フットサル開始。

※仕事です※

企業、学生混合チームでフットサル
企業、学生混合チームでフットサル。優勝したチームには焼肉券的なものが贈呈されるとのことでみんなガチでした。
サッカー経験者を集めたのか?みんなかなり上手くて驚きました。


フットサル後は懇親会
フットサル後は懇親会。


ピザ&ジュースを片手に学生と自由にコミュニケーション
ピザ&ジュースを片手に学生と自由にコミュニケーション。
LINEやfacebookで繋がったり有意義な時間でした。交換のしやすさか、時代なのか、圧倒的にLINE派が多かったです。


参加企業ということで、こんなVIP待遇も!!
参加企業ということで、こんなVIP待遇も!!
ジオコードフットサル部のファンタジスタ兼エース、ジュビロ磐田ユース出身の慎吾さんと。静岡トークしてましたね。
※仕事です※

いただいたサインボールは弊社会議室エリア廊下のダルマの下に
いただいたサインボールは弊社会議室エリア廊下のダルマの下に、


W杯の優勝トロフィー(本物と実サイズ)と共に飾っております
W杯の優勝トロフィー(本物と実サイズ)と共に飾っております。


フットサルとは言え、コートへの出入りの際は毎回一礼をしていた小野伸二選手。出入口では必ず他人に先を譲り、誰に対しても低姿勢で紳士的でカッコよくて、終始 ほれてまうやろー! 状態。選手としてだけではなく、人としても魅力をビンビン感じました。
またどこかでご一緒できましたら幸いです。

ジオコードフットサル部は、毎月2回のフットサル@フットサルクラブ千駄ヶ谷コート&毎月1回のソサイチ(8人制サッカー)@代々木公園フットサルコートをやっておりますので、対戦とか… (なんちゃって)
またどこかでご一緒できましたら幸いです。
#‎大事なことは2回言います


小野伸二選手はLINEブログ、LINEスタンプもやっていた!
小野伸二選手はLINEブログ、LINEスタンプもやっていた!
(小野伸二 公式ブログ Powered by LINE : http://lineblog.me/shinjiono/

スマホからしか書けないけど多くの有名人が利用している話題のLINEブログ。作品を無料公開して超バズり中のキングコング西野さんもLINEブログですね。

そして、LINEスタンプまで!
小野伸二 - クリエイターズスタンプ : https://store.line.me/stickershop/product/1262836

欲しい…


そういえば、
LINEさんは、いつミライナタワーに移転してくるのでしょうか。1月予定ってリリースだったけど…
【コーポレート】オフィス移転のお知らせ | LINE Corporation | ニュース
お待ちしております!ビル友ですね(勝手に友達だと思ってるw)。


まさかのTwitterもやっていた!
まさかのTwitterもやっていた!小野伸二さんツイッター

と、思ったら同姓同名の小野伸二選手 さんでした。。。

小野伸二(@357shinji454)さん | Twitter
フォローミー!(なんちゃって)



かなり脱線しましたが、私も加藤浩次さんと漢字違い同姓同名の加藤康二です


就活フットサルに参加した感想は
サッカー好きだからとか、小野伸二選手と触れ合えたからとか関係なしに…

■一度にたくさんの学生(しかも高学歴)と直接交流できる
■その場で直接連絡先を交換できる
■就活、就活してないので学生の本音が見えやすい、聞きやすい

のが良かったです。

良いことだけだとあれなので、良くなかったことも…
■会場が少し遠かった

おい!w


新卒も中途も絶賛採用強化中!
空き巣目線で言うならドアに鍵が刺さったままの家。狙うならこの家です!
空き巣目線で言うならドアに鍵が刺さったままの家。狙うならこの家です!
ジオコードに入るなら今がチャンス!一緒にマザーズ上場しましょう!!

募集要項、求める人物像などの詳細は以下をご確認下さいませ。(かなり真面目に書いてます)
人事のCHAGE and AKASAKAが今こんな人を求めています #ジオコード求人|★ジオコード社長ブログ


私、12月から人事もやっております
私、12月から人事もやっております
K奮しすぎて冒頭で重要なことをお伝え忘れておりました。
今人事として採用も担当しております。広報も兼務ですが、メディア露出よりもいい人を!といったミッションで動いておりますので、自分が他企業に引き抜かれないように十分注意しながら、いい人財をジオコードに引っ張ってきたいと思っております。


ご連絡はこちらまで~!(紹介プリーズw)
株式会社ジオコード
管理部総務人事課 人事・広報担当
加藤康二(極楽とんぼじゃない方のカトウコウジ)
Messenger:https://www.facebook.com/kozy726
kato@geo-code.co.jp
03-6274-8083
まずはお茶やランチ、オフィス見学などからお気軽にどうぞ!雑談でもしましょう。
スケジュールが空いていればアポなしでもOK。ちょっと新宿まで来たんで…的なノリで来ちゃって下さい。
あの人気番組ばりに突然の「会社、いま行ってイイですか?」にも対応いたいますョ。※加藤に限り※
家、ついて行ってイイですか?|テレビ東京

※詳しくはここでは言えませんが、ご紹介者が採用に至った際にはスッゴイお礼をさせていただきます※



~次回予告~
「次回こそは新オフィスをレポートするを!もう「新」って言えないタイミングな気がする…汗」