SMAP解散よりも手倉森ジャパン解散の方が泣ける!?リオ五輪もサッカー日本代表を応援したよ!みんなで社内観戦したけど… ふ、藤春ぅーーーーっ!!
どうも、こんにちは。
株式会社ジオコードの広報こと、ジオコーホーです。

ん?と思った方もいるかと思いますが、大人の事情によりそういうことになりました。(どーゆうこと!?)
お察しいただけましたら幸いです。世知辛い世の中ですね。

私はジオコーホーです。はい。 … (泣)



さて、
大人の事情については、また別の機会にするとして、今回は7月末に移転した新オフィス(【移転まであと1ヶ月】最後にAoビルでの思い出をかた… 語ろ… うぅ…(泣) 大好きだったよー!表参道ぅ…)のレポートを完全に無視して、ジオコードと言えばコレ!ってイベントの様子をお届けします。
(新オフィスについては次回にゆっくり、じっくり、ね♡)


W杯、オリンピックは社内で観戦、応援する会社
W杯、オリンピックは社内で観戦、応援する会社
もはやジオコードの伝統と言っても過言ではないでしょう。サッカー日本代表を猛烈に応援している会社なのです。W杯やオリンピックなどの大きな大会はもちろん毎大会、それらの出場を決める予選の最終試合なども社内で観戦、応援しています。稀に代表メンバー発表の記者会見をみんなで見ることも。(どんだけ好きなんだよ…)


なぜ、そこまで応援するのか?
なぜ、そこまで応援するのか?
サッカー好きが多かったのがきっかけで始まったこの企画ですが、次のような目的で行っています。

■興味のない事にもチャレンジする
■何事にも熱中する、一生懸命やる


何事にも興味を持つ、チャレンジする、熱中する、一生懸命やる、そんな大人ってかっこいいですよね?魅力的ですよね?
ジオコードは、魅力的な人が集まる、魅力的な企業です。

企業理念も、
社会の模範となる、唯一無二の魅力的な会社を創る(魅力的な人)
と謳っております。


企業規模拡大にともなう課題解決の一助にも
企業規模拡大にともなう課題解決の一助にも
会社が大きくなり従業員が増えてくると色々な課題が出てきました。
■チームワークや一体感の欠如
■社内コミュニケーションの低下
■新人さんとの距離を感じる


社内観戦は、これらの課題を解決できたりもするので、まさに一石二鳥なイベントと言えるのではないでしょうか。


全員の心が一つに!あの試合、あのシーンTOP3
全員の心が一つに!あの試合、あのシーンTOP3
突然ですが、強烈な一体感が生まれた、コミュニケーションを取るキッカケとなったという、あの時、あの瞬間を勝手にランキング。トップ3をご紹介します。

<3位> 2012年7月26日(木・先勝)、ロンドンオリンピックのスペイン戦
大津、気合の先制点&世界王者に勝利した瞬間の歓声はすごかった!

<2位> 2010年6月25日(金・赤口)、南アフリカW杯のデンマーク戦
本田圭佑の先制点、ブレ球フリーキックの瞬間は会社が揺れた!

<1位> 2013年6月4日(火・大安)、ブラジルW杯最終予選のオーストラリア戦
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の歓声はヤバかった!

社員が増えてもやる。オフィスが移転してもやる。上場してもやる。(と思います・汗)


そして、もちろん今回のリオ五輪でも
そして、もちろん今回のリオ五輪でも
前ふり長杉でしょー(笑)。今大会もみんなで応援、観戦したよというお話はここから始まります。
初戦のナイジェリア戦は、色々な意味ですごかったですね。前半の12分にして2-2って。


そんなハードな試合展開に興奮しすぎてコンセントが抜けるアクシデントも!
そんなハードな試合展開に興奮しすぎてコンセントが抜けるアクシデントも!


激しい応援あってのアクシデント。今大会はそんな激しい応援に華を添える素敵なアイテムが一緒でした
激しい応援あってのアクシデント。今大会はそんな激しい応援に華を添える素敵なアイテムが一緒でした。


ジュエルフェイスシールです
ジュエルフェイスシールです。
この広報ブログを見たと某トレミール社からご連絡をいただき、今回の応援にジュエルフェイスシールをご提供していただくというまさかの展開に。

JEWEL FACE SEAL ジュエルフェイスシール | L-MOBILEDO

これを貼ると応援がさらに盛り上がるだけではなく、1.7倍ほどカワイイ&カッコよく見える!?って噂で、インスタ女子やフェイスブック男子に好評でした。

さらに、某アディダス社からは朝日新聞の夕刊を見たとメールをいただき絡んでいただいたので、逆に絡ませていただこうとオフィスへGOしてきました
さらに、某アディダス社からは朝日新聞の夕刊(五輪サッカー、社内観戦で休暇 営業先でも話弾む:朝日新聞デジタル)を見たとメールをいただき絡んでいただいたので、逆に絡ませていただこうとポケモンGO オフィスへGOしてきました。
サッカー好きにはたまらんオフィスで、危うく鼻血ブーするところでした。2018年のロシアW杯の時に広報企画でご一緒できたらなと思っております。


キックオフ直前の執務エリア。ほとんどの社員が会議室で観戦中というリアル
キックオフ直前の執務エリア。ほとんどの社員が会議室で観戦中というリアル。


競技を間違えちゃった社員も… こらこら、ドラゴンズ~!笑
競技を間違えちゃった社員も… こらこら、ドラゴンズ~!笑


スウェーデン戦は山の日で祝日ということもあり、社内観戦もお休みでした。
スウェーデン戦は山の日で祝日ということもあり、社内観戦もお休みでした。
その影響か!?残念ながら日本は予選敗退と相成りまして、新オフィスの会議室がすごく快適な観戦環境だったよ!ゴールのたびに一つになれたよ!新人さんとの距離が縮まった(気がする)よ!とだけお伝えし、この辺でお別れかなと思っております。

現場からは以上です。


次は2018年ロシアW杯ですが、一緒に戦いませんか?
次は2018年ロシアW杯ですが、一緒に戦いませんか?
ジオコード採用サイト:http://www.geo-code.net/

FWからMFにかけての攻撃的なポジションや、DFからGKまでの守備的なポジションまで様々なポジションで選手が必要です。ボールの蹴り方とか関係なく人間性が良ければどのポジションでもスタメン起用しますので(たぶん)、まずはエントリーを!

ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)を見てエントリーしたと言うと何かあるかもしれません。
なかったらごめんなさい。


W杯本戦はサッカー休暇の発令がある!かも…
【サッカー休暇は!?社内観戦は!?】2016年リオ五輪男子サッカー、アジア最終予選の日程と出場条件をまとめてみました。 : ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)【サッカー休暇は!?社内観戦は!?】2016年リオ五輪男子サッカー、アジア最終予選の日程と出場条件をまとめてみました。 : ジオコーホー(ジオコード広報ブログ)
ジオコードの代名詞?名物制度?W杯かオリンピックで日本代表戦があるたびに社内がザワつくとか、ザワつかないとか。

ご連絡はこちらまでー!
株式会社ジオコード
http://www.geo-code.co.jp/
管理部総務人事課 人事・広報担当

加藤康二(カトウコウジ(極楽とんぼじゃない)
FbMS:https://www.facebook.com/kozy726
TwDM:https://twitter.com/kozy726

kato@geo-code.co.jp
080-1175-1335


最後に一言だけ…

ふ、ふ、ふ、ふぅ、ふじ、ふぅじ… ふ、
藤春 ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

藤春 ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


こんなかたちで手倉森ジャパンが解散するなんて、SMAP解散よりも泣けてくる…(泣)



~次回予告~
「7月25日に電撃移転!満を持してオフィスをレポートするを。」
(超大作の予感 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)