ナイキAIRMAX95がGEOMAX16に!ジオリンピック優勝賞金でスニーカーをカスタマイズしたよ。 #MYNIKEiDS
どうも、こんにちは。
株式会社ジオコードの広報担当、(極楽とんぼ)じゃない方の加藤康二です。

勝手に始めたジオコード広報ブログ「ジオコーホー」が1周年を迎えました!的なことを書こうと思っていたら、もう2週間がすぎてしまいました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったもの。早いですね。
4月は… しばかれる、かな?

さて、
ジオコードでは毎年様々な社内イベントを行っておりますが、その中でも負傷者、行方不明者が続出する(かもしれない)のがジオリンピック。ワールドワイドな雰囲気を醸しだしているかもしれませんが、日本人しかいない会社の普通の運動会です。

今回は、そんなジオリンピックでのお話とみせかけて…
フフフ♡


遊びでも、仕事でも、勝負にこだわる
遊びでも、仕事でも、勝負にこだわる
普段は、ふざけて、ユルくて、チャラいイメージがあるかもしれませんが、本当は、遊びだろうが仕事だろうが何でも本気、泥臭くやるのがジオコード。勝負にこだわり、何事にも一生懸命な会社です。(運動会の様子は以下を)
第四回 ジオリンピック(運動会)を開催しました!(後編)|★ジオコード社長ブログ


だから優勝賞金も本気なのです
だから優勝賞金も本気なのです。何事も本気になれなければ仕事もいい結果がでませんからね。
パネルは10万円ですが、優勝賞金は30万円でした。


同じモノを身に付けるパワーのデカさたるや
同じモノを身に付けるパワーのデカさたるや
なんだか、あっち(どっち?)の方から訴えられそうなTシャツですね。大丈夫でしょうか?

キャプテンがD●BUだったのか、企画者がD●BUだったのか、両者がD●BUだったのか、詳しくはコメントを控えさせていただきますが、このチームだけがオリジナルTシャツを作ってジオリンピックに臨んでおりました。

スター選手が少なく、個性的なメンバーが多く、勝利よりもお笑い重視、まとまりがない。絶対に優勝はないと言われていたチーム。

そんなチームですから、「運動会ごときでTシャツ作るのはちょっと」、「作るなら面白い方がいい」、「お金ないです」など、きっと、一もめ、二もめ、三もめ、四もめ、五もめくらいかな?色々ともめたと思うんですよね。(予想)

それが、まさかの優勝です。まさに、同じTシャツを身に付けたことによる「チームの結束力」が勝因だったのではないでしょうか。
しょうかというか、それしか考えられない!

(優勝ほぼ確だったチームが最終リレーのゴール直前で転倒したの内緒ですよ)
第四回 ジオリンピック(運動会)を開催しました!(後編)|★ジオコード社長ブログ


もっと強固な結束力を求めて
どんだけ結束したいの?笑
もっと強固な結束力を求めて優勝賞金でナイキカスタマイズシューズを作る
NIKEiD STUDIO. Nike.com

ナイキでカスタマイズスニーカーが作れるということで、もっと結束をすべく、優勝賞金30万円でAIRMAX95をカスタマイズしたそうです、全員分。

@NIKEiD
#MYNIKEiDS

タンのタグは「geomax」に。ここに「GEOMAX16」が誕生しました
タンのタグは「geomax」に。ここに「GEOMAX16」が誕生しました。


一つとして同じデザインになりませんでした。さすが個性的なメンバーが多いチーム
一つとして同じデザインになりませんでした。さすが個性的なメンバーが多いチーム。


もっと、もっと強固な結束力を求めて
どんだけ結束したいの?(2回目・笑)
同じポーズをして、もっと、もっと結束力を強化
同じポーズをして、もっと、もっと結束力を強化。


シェー!!をやってみたり。 …おそ松さん、もう流行ってない
シェー!!をやってみたり。 …おそ松さん、もう流行ってない。


あとはフリースタイル
あとはフリースタイル。


壁を歩いている!?的な
壁を歩いている!?的な。


もっと、もっと、もーっと強固な結束力でイベントやります
もっと、もっと、もーっと強固な結束力でイベントやります
ん?


そう言えば!?
そう言えば!?


ベントやるんだったー!!!!
イベントやるんだったー!!!!

デザイン業界で超有名なMdNさんとのコラボ。2016年4月27日(水)19:00からです。
ジオコード初の単独執筆&No自費出版での専門書籍発売記念イベントになります。

『現場のプロが教えるSEOの最新常識』発売記念イベント | Peatix
詳細はこちらから:http://peatix.com/event/157771

懇親会もあるので、SEOオタクの執筆者3名と直接交流できます。
同じモノを身に付けているかは分かりませんが、結束力あります。

私も会場におりますので、ついでに広報の話もできちゃいますよ。
(ん?お呼びでない?)


ご連絡はこちらまで
株式会社ジオコード
管理部企画室室長 兼 広報
加藤康二(かとうこうじ)
kato@geo-code.co.jp、もしくは、facebookメッセtwitterDM
※4月からあだ名(役職)が少し変わりましたー

ご質問、イベント登壇オファーなど、ご遠慮なくご相談くださいませ。



~次回予告~
「移転先するので表参道とAoビルについて語ってみる」