【表参道も池袋状態だった!?】「ギャルソンビル」から「ポルシェビル」に。宣伝会議東京本社が移転したので行ってきました。
どうも、こんにちは。
株式会社ジオコードの広報担当、(極楽とんぼ)じゃない方の加藤康二です。

今回は、3ヶ月程前に東京本社を移転された宣伝会議社に行ってきたお話です。
広告、マーケティングなどに関わる人なら知らない人はいないでしょう、「宣伝会議」。

まずは、
先日、日本代表デビューをした武藤雄樹(武相高校サッカー部の後輩で浦和レッズ所属)が、昨晩の中国戦でもゴールを決めた(2戦連発)ということで多少攻撃的な文章になっている可能性があることを予めご了承下さいませ。


ということで・・・


宣伝会議とは?
愚問ですよね?
知らない方は、ここ見て~ → http://www.sendenkaigi.com/

雑ーぅ、冒頭から雑すぎるーぅ(笑)



「ギャルソンビル」から「ポルシェビル」へ
表参道駅A4出口から徒歩3分程。青山通り(国道246号)を赤坂方面に進むと右側に一際異彩を放つビルが見えてきます。
表参道駅A4出口から徒歩3分程。青山通り(国道246号)を赤坂方面に進むと右側に一際異彩を放つビルが見えてきます。


新青山東急ビル。ここの8階、9階です。
新青山東急ビル。ここの8階、9階です。

東急不動産さんには大変申し訳ないのですが、1階のポルシェがあまりにもインパクトがありすぎるので勝手にこう呼ばせていただきますね、「ポルシェビル」。
もう呼んでますが(笑)

そういえば、移転前は1階にコム・デ・ギャルソンが入る「ギャルソンビル」でしたね。表参道駅近くなのに写真撮り忘れました。


ちなみにジオコードからポルシェビルまでは徒歩6分程。信号で捕まらなければ5分くらいですね。
ちなみにジオコードからポルシェビルまでは徒歩6分程。信号で捕まらなければ5分くらいですね。


表参道も池袋状態だった!?

地図で見るとこんな感じ。

ん?
住所がクリソツではないですかー!(ソックリ!ってこと)

宣伝会議 :港区南青山3-11-13
ジオコード:港区北青山3-11-7

南北が違いますが、番地、丁目は同じなんですね。「地元一緒じゃーん!」みたいな親近感(笑)

んん??
北にあるのが南青山で、南にあるのが北青山なの?

あらやだ、奥さん。表参道も池袋状態じゃないのよー。
(東に西武百貨店、西に東武百貨店みたいな状態)


って、
そろそろ話戻していいですか?


いざ潜入!
まずは8階のセミナールームへ。受付は、なんと24時間対応!・・・ではない様です。
まずは8階のセミナールームへ。
受付は、なんと24時間対応!・・・ではない様です。


エントランス。美女が謎の男に尾行されています。助けねば!
エントランス。
美女が謎の男に尾行されています。助けねば!

っと、思ったら、


マガジンラック発見(汗)
別の美女が マガジンラック発見(汗)
広報担当としては、これをスルーするなんて職務怠慢ですね。


ご存知、「宣伝会議」、「販促会議」、「広報会議」、「ブレーン」の最新号がズラり。
ご存知、「宣伝会議」、「販促会議」、「広報会議」、「ブレーン」の最新号がズラり。


広報担当者のバイブル「広報会議」。
広報担当者のバイブル「広報会議」。
この最新号には、先日お邪魔したエストコーポレーション社 が紹介されてます。
いいな~、いいな~、ジオコードも載せてくれないかな~(笑)


こんなのも出てたんですね。「デジタルPR実践入門」。気になるー!
こんなのも出てたんですね。「デジタルPR実践入門」。
気になるー!


気になるのでちょっとチラ見。スマホ時代のネットニュースの全体像。フムフム・・・ と思わず熟読してしまいました。
気になるのでちょっと立ち読み。
スマホ時代のネットニュースの全体像。フムフム、非常に興味深い内容ですね。


セミナールーム&会議室
セミナールームは5室完備。
セミナールームは5室完備。


Twitterの有名人が集まる人気のセミナーも行われているそうです。
Twitterの有名人が集まる人気のセミナーも行われているそうです。


会議室もありました。キレイで景色もいいんですが、すごいのがこの本棚。
会議室もありました。
キレイで景色もいいんですが、すごいのがこの本棚。


50~60年前に発刊された書籍が保存されてます。ヤフオクで高値がつきそう。50~60年前に発刊された書籍が保存されてます。ヤフオクで高値がつきそう。
50~60年前に発刊された書籍が保存されてます。ヤフオクで高値がつきそう。


9階の執務エリアへ
9階は執務エリア。右側が宣伝会議。
9階は執務エリア。右側が宣伝会議。


左側がマスメディアン。オシャレで近未来的な執務エリアでした。
左側がマスメディアン。
近未来的なオシャレなデザインでした。


ここまでの内容がまとまった動画を発見。
これを見ればこの記事の80%以上は読む必要はないと思います。




最後にこれだけは言いたい!

武藤、ナイスゴール!
素敵なオフィスでした。
そして、私と面識のある方々がわざわざ挨拶に来てくれたり、面識のない編集部の方を紹介してくれたり、「人の良さ」を感じるオフィスでもありました。


\´A。`/ .。oO( ではまた~ )


~次回予告~
「広報活動が新たな領域に足を踏み入れていた件」